大人も赤ちゃんも簡単に寝かしつけれる「人をダメにするソファ」の評価がこちら

子供の悩みと対策
スポンサーリンク

人の体にフィットするクッションを購入!
実際に購入して使っているので体験談やメリット、デメリットを伝えていきます。

以前に8ヶ月になる息子が新生児の時に高熱を出して入院してしまったんです。
少しの入院なら良かったんですが2ヶ月間だったので大部屋になりました。
周りの方が気になり子供が泣くと私は一生懸命あやす日々です。

点滴につながれ、狭い空間で3時間抱き続けたこともあります。
そんな時に、せっかく泣いても平らなベットにおろすと泣いてしまうことが何度もありました。

看護婦さんに「背中スイッチが出来たのかもね」と言われたのをきっかけに、購入しました。

スポンサーリンク

出来ちゃった結婚でお金がない夫婦

私は子供が3人いる32才の専業主婦です。
上が11歳で、当時は20歳でできちゃった結婚でした。
旦那も小学校からの同級生なので、当時はお金が全くなかったんです。
下の子は8ヶ月です。

 

必死に出産費用を貯めて、無駄遣いするお金もなかったです。
今振り返れば、3人産むなら長女の時にあれこれ奮発しても良かったと思います。

でも、長女の時が一番お金がなかったので、良い育児グッズを買うことが出来ませんでした。
そして11年後に第3子を産むことになり、やっぱり最後かもしれないのに、あれこれ買うのも勿体無いと感じていました。

第2子の時は、ひたすらおんぶして家事をしていました。
でも肩が痛くてもう嫌だなと考えていたのです。

入院中は、狭い空間で点滴につながれ、抱っこの仕方まで制限がありました。
本当に苦しかったです。

せっかくあやして寝かせた子供を起こすのは絶対嫌でした。
その頃は布団でフワフワのクッションみたいなのを作っていました。
そっとその上に寝かせると、息子は気づかずにスヤスヤ寝てくれたんです。

平らがだめなんだな、起きちゃうんだなと気付いた時に旦那が買っていた大きな「人の体にフィットするソファ」がありました。

これは使えるかもと寝かしてみたところ、ビンゴでした。
スヤスヤといつまでも何時間でも寝てくれたんです。

深く沈む事もあるので赤ちゃんの窒息には注意しましょう。
実家に預けなきゃいけない時も、あの大きなクッションを持参したほどです。
息子の育児にはなくてはならないものです。
歩行器など育児グッズに匹敵する便利グッズでした。

人の体にフィットするソファクッション

 

私が紹介したいのは「人の体にフィットするソファ」です。
別名は「人を駄目にするクッション」とも呼ばれています。

これのすごいところは、体にフィットして自由自在に変化してくれるところでです。
微粒ビーズが入っているから出来るんです。
記事はニット生地のため肌触りも凄く良いですよ。

ソファーや、通常のクッションは、柔らかい場所に自分が好きな角度を見つけて座りますよね。
このクッションが自分に合わせてくれるんですね。

だから、赤ちゃんの形にも、いくらでもフィットしてくれて赤ちゃんが、ママから離れたことに気付かないんです。

横置きにセットしたり、縦置きにセットしたりと置き方によって寝心地も全然違いますよ。
固い面と柔らかい面があります。
柔らかい面を上にすれば深く沈んでくつろげます。
固い面を上にすればベッドのようになって寝る事もできますね。

無印良品に行くと、置いてあるのでぜひ試しに座ってみてください。
うちのように、第3子で新たに大きなグッズを買えない方、これだったら家族全員で使うことが出来ますよ。

くつろぎの形に合わせて、自由に変形する「体にフィットするソファ」。
好きな場所に持ち運んで横置きでソファとして使ったり、
縦置きで全身を伸ばして寝転んだり。
お部屋に合わせてカバーを取り替えることもできます。

 

ソファがヘタってきた時の裏技

また、使っているうちにどうしてもへたってくるんです。
私はへたってる方が、なじんで使いやすいですが、裏技があります。
それは一回り小さいサイズのカバーをつければまたふっくら使えるそうです。

片付け不用で汚れたらカバーを洗うだけでお手軽クッション

とにかく息子がおんぶひもから降ろされた事に気付かないのが助かりました。
おんぶひもで寝かせたら、そっとおろすと平らな布団ならすぐ気づいて泣いてしまいますが、息子の体にフィットするように凹むのでスヤスヤです。

赤ちゃんは1日中ほぼ寝ています。
8ヶ月になった今もお昼寝をたくさんするので、重宝していますよ。

布団のように畳んだりしなくていいし、自由に場所を変えられるのもつかいやすいです。
濡れたらカバーを洗えばいいので、手軽に使えてますね。

クッションが大きいため2つ以上は邪魔

 

自分で動くようになる6ヶ月くらいから、ダメになるクッションに寝かせるとつまらないみたいで、不満そうな時が増えましたね。

クッションにいるよりは、床でゴロゴロしたいようです。
主人はクッションで息子がいつも寝ているので、自分のためにもう一つ購入したんです。

さすがに部屋に2個もあの大きなクッションがあると狭いです。
一つが限度だった気がします。
掃除しても圧迫感がありすっきりしません。

いつまで使える?子供が卒業したら大人も使える

私はこの商品に出会う前の第2子の時は、ひたすらおんぶしていました。
家事を進めたい気持ちや、おろすと泣くからです。

静かに寝ていてくれるなら、何時間でもおんぶしていたんです。
でも、結構しんどくて、肩が死ぬ肩が死ぬと感じていました。

第3子が生まれ、たまたま旦那が買っていたクッションがこんなにも役に立つなんて思いもしませんでした。

しかも、子供が使わなくなっても、私たちが使えばいいので一石二鳥です。
今、なくなったら困るものベスト3に間違いなく入りますね。

このクッションは、形を自由に変えれるので、頭を高めにしたりすることも可能です。
使いはじめのパンパンより、ちょっとしなってきたくらいが、赤ちゃんにフィットするので、妊娠中からママが使い始めるくらいがオススメです。

 

 

  • もう3つも買ってしまいました。我が家のソファはこれです。
  • 数年前に購入したものがさすがにヘタってしまい、今回のSALEの機会に買い替えました。
  • テレビを見る時や寛ぐ時に大活躍です。
  • ビーズクッションはアレコレと試しましたが、やはり無印の物が一番良かったです。
  • 気持ちよくて子供達がお昼寝などでよく寝てくれ、気に入っています。
  • 他のお店の似たような商品と比較して、一番良いものだと思い決めました。
  • 適度な弾力性で、商品名のとおり体にフィットします。
  • 1ヶ月程つかいましたが、いい感じに柔らかくなってきました。
  • 体にフィットして、ほんとに抜け出せない!

 

コメント