両親の教育のせい?ジャガー横田の息子が学校で嫌わている?悩みを暴露

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/04/08(土) 06:05:10.82

4/7(金) 19:45配信

デイリースポーツ
ジャガー横田(2019年撮影)

女子プロレスラー・ジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が7日、インスタグラムを更新。長野の名門私立高で寮生活を送る長男の大維志くんが落ち込んでいることをつづった。

【写真】「20代最強の女子プロレスラー」とポーズ決めるジャガー横田&木下医師夫妻

JJ(=ジャガージュニア)という愛称の大維志くんと電話で話したことを明かした木下氏。「JJとも電話で話しました。珍しく落ち込む?でました。クラス委員の投票があって、3名中最下位だったそうです。クラスメートへのプレゼンテーションは最強だったと思ったそうです。でも、得票に結びつかない→こんなに自分はクラスメートから嫌われているんだ、と感じたようです」とつづった。

続けて、「慰めるというよりは、プラスに考えるように30分程話しましたが、一年前の受験全敗の時と似た気持ちの様です」と親子で対話したことを明かした木下氏。「何で?、僕もその気持ちは分かります。全国の人に向けて、であれば良いのかもしれませんが!クラスメートには刺さらなかったスピーチだったのでしょう。日本では、自分はダメなのかな、そんな風に考えている様です。応援する以外出来ないのが、辛いです。」とJJくんの苦悩に父として寄り添った。

フォロワーからは「JJくん気にしないで!」「JJくんは魅力たっぷり わかっている人にはきちんと伝わっていると思います」など、木下ファミリーを励ます声が多数寄せられた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

121: 2023/04/08(土) 07:09:55.89
>>1
この親にしてこの子ありとしかwww

 

154: 2023/04/08(土) 07:25:35.73

>>1
>  全国の人に向けて、であれば良いのかもしれませんが!クラスメートには刺さらなかったスピーチだったのでしょう。

全国でも刺さらねえよ

 

151: 2023/04/08(土) 07:24:28.89
まだマシだな
公立の中学時代にクラスで誰に一番好感もてるか名前記入投票を実施
そのとき俺の名前が一票あったもんだから自分で書いたと笑われたり怪しまれたりで嫌なアンケートだと思たことあるね

 

163: 2023/04/08(土) 07:28:18.23
>>151
うわあ最悪だな
想像するだけでつらい

 

171: 2023/04/08(土) 07:31:15.33
>>151
でも自分で書いたんだろ?

 

382: 2023/04/08(土) 08:55:14.23

>>151
うちの子は中学のときに「クラスの子の性格や特徴を客観的に書いて教えてあげましょう」みたいなのを班ごとにやって、みんなからボロくそに書かれていた
子供たちは悪口では無く良かれと思って書いてるんだろうけど、結果として10人くらいからひたすら悪いところばかり書かれていて、これはさすがに凹む

なんでこんな人格攻撃みたいなの学校でやらせてんの?と、校長と担任に文句言ったった

 

167: 2023/04/08(土) 07:29:30.33
まあ両親と凄く仲が良いのはいい事なんじゃないかw
中高生の時って両親には学校での事は一切話さない子供だって珍しくないし

 

384: 2023/04/08(土) 08:55:55.17
>>167
仲がいい…?
コントロールされてるようにも見えるけど

 

173: 2023/04/08(土) 07:32:23.63
何かある毎に著名人の親が「ウチの子が
傷付いてます!」とかSNSで書き立てる
ようなヤツと付き合いたくないわな。
毒親になってるぞ。

 

386: 2023/04/08(土) 08:56:46.70
>>173
×毒親
〇モンスターペアレント

 

174: 2023/04/08(土) 07:32:28.20
競えば誰かが最下位になるんだから
ビリが嫌なら努力するか勝負から降りろよ

 

196: 2023/04/08(土) 07:37:53.89

故なく投票されないのが普通
気心が知れないものに投票するものは陰険な性質で

それはそれで数多くいるふざけたやつ

 

202: 2023/04/08(土) 07:40:23.44
クラス委員なんか押し付け合いだった

 

206: 2023/04/08(土) 07:43:34.26
>>202
級長だの会長だのをイジメで押し付けるって、底辺高ムーブだわなw
ココのガッコはもうちとまともでしょ

 

216: 2023/04/08(土) 07:48:00.86

AIアドバイザーのほうが前向きで切り替え早くてためになるアドバイスをくれそう

前向きで切り替え早いテンプレ的ではあったにしても

 

218: 2023/04/08(土) 07:48:25.29
通信制学校の方が向いているな

 

219: 2023/04/08(土) 07:49:12.37
選挙って一位もあれば最下位もある
そういう当たり前のことから理解していかないとな

 

221: 2023/04/08(土) 07:50:27.14
チャットGPT教えてやれ

 

370: 2023/04/08(土) 08:49:14.63
こういうことをつべで言っちゃう
そういうとこだぞ。寧ろそういうとこだけだぞ

 

380: 2023/04/08(土) 08:53:59.33
能力があってもマインドが悪い

 

381: 2023/04/08(土) 08:54:55.21
クラス委員くらいで…
そんなもん誰かは必ず最下位になるもんやろ
親もメンタル弱すぎ プライド高いやつは打たれると弱いからな

 

387: 2023/04/08(土) 08:57:34.40

同じキーワードを与えても
AI先生みたいな作文をしてくる子もいれば
こんな感じの作文をしてくる子もいる

AI先生は全ての精神病とは無縁だが
人間は多かれ少なかれ精神の病から来る歪みが入った作文をしてくる

精神病は感染する

 

393: 2023/04/08(土) 09:01:03.53

クラスメートへのプレゼンテーションは最強だったと思ったそうです。

この辺もウザい

 

394: 2023/04/08(土) 09:01:04.40
嫌われてるというより他の生徒2人の方が好かれていたということじゃないのか?

 

400: 2023/04/08(土) 09:02:46.65
本人だけでも微妙なのに
こんな逐一ネットで言いふらす親が付いてるなら
そりゃあ周りは敬遠するわ

 

401: 2023/04/08(土) 09:03:42.21
人に好かれたいならまず君がクラスメイトを愛しなさい

 

408: 2023/04/08(土) 09:08:41.43
なんで発信するんかね
誰視点で見るかで感じ方変わるもんじゃん

 

409: 2023/04/08(土) 09:09:06.00
嫌われてると言うか日頃の行いでクラス委員には向いてないと思われてるんでしょ
クラスメイトじゃない一般人でもコイツは肩書だけ欲しがって仕事マトモにこなすとは思えないし

 

419: 2023/04/08(土) 09:16:31.50
両親のせいだろ
イチイチSNSで話題にすんなよ

 

420: 2023/04/08(土) 09:18:04.93
こういう思春期のころのアレコレを親が全国に発信するのやめてやれよ

 

429: 2023/04/08(土) 09:27:07.40
気にしいやん

 

430: 2023/04/08(土) 09:27:45.88

へぇ~、オメエー横田大維志っていうのか

JoJoって、呼んでやるよ

 

435: 2023/04/08(土) 09:33:50.19
学歴コンプ拗らせてたら学歴が同じ(当たり前だけど)な同級生からターゲットにされたってこと?
有名税やなぁ
静かにひっそり受験して充実した学生生活送ってるタレント二世とか五万と居る訳だけどあっちとそっち、何が違ったんだろうね?
卒論のテーマに丁度いいのでは

 

444: 2023/04/08(土) 09:45:40.18
プレゼン最強とかw
人は何を言うかではなく、誰が言うかが大事

 

445: 2023/04/08(土) 09:45:59.88
誰からも期待されてない気楽さってのはあるとおもうんだぜ

 

452: 2023/04/08(土) 09:50:48.56
3名中最下位で嫌われてる?
嫌われてるやつは話しかけられないとかそのレベルや

 

454: 2023/04/08(土) 09:55:50.67
ばかみたい

 

463: 2023/04/08(土) 10:03:05.63
むしろまだ退学してない上にクラス委員まで立候補したなんてすごいじゃん

 

464: 2023/04/08(土) 10:03:55.97
こうやってなんでもスピーカーのように言っちゃうのは無理だよ(´・ω・`)

 

469: 2023/04/08(土) 10:08:17.63
しかも本人がそんな親に反抗してるならともかく
悩みを打ち明けてる関係性をみると晒すことを容認してるらしいところとかもなぁ
怖くて関われんわ

 

473: 2023/04/08(土) 10:13:52.09
>>469
しかも全部息子フィルターを通して全世界に公開だしな
何か良いことしてあげても捻じ曲げて解釈されてネガティブに発信される恐れもあるし
普通に考えて怖いよね

 

480: 2023/04/08(土) 10:22:29.53
親のTwitter見たらフォロワーの数にびっくりした

 

481: 2023/04/08(土) 10:22:33.66
お金をばらまいた?実弾足りないよ。

 

494: 2023/04/08(土) 10:37:36.31
だろうね
としか

 

495: 2023/04/08(土) 10:38:18.70
クラス委員なんて別に誰がなっても良いけどあいつだけは絶対不可というクラスみんなの意思の結果でしょ

 

504: 2023/04/08(土) 10:48:22.24
3名中なら別にいいだろw
3人に1人は絶対最下位になるんだから
たとえ人望がそこそこあっても上に2人いればそうなる

 

513: 2023/04/08(土) 10:55:10.97
菅直人の息子に比べたら甘すぎるわ
親が政治家だからと言ってまとめる力があるとは限らず
振る舞いも政治家の子のように求められて
多分他の人がまず経験しない失意を味わってる

 

514: 2023/04/08(土) 10:57:33.32
まぁ誰かは最下位になる
ましてやあの両親のあの息子ならさもありなん

 

520: 2023/04/08(土) 11:05:24.54
高校の出来事を全国へ発信
そりゃね

 

521: 2023/04/08(土) 11:06:38.75
性格悪いんか

 

コメント