子供が食事をこぼして汚す!対策グッズのベビージョルンのソフトスタイ

ソフトスタイ 子供の悩みと対策
スポンサーリンク

かわいい我が子の離乳食。
いろいろ買いそろえたい物ってたくさんありますよね。

私はたくさんのエプロンを試しました。
私の娘は床にぼろぼろ、テーブルにぼろぼろ、服にべちゃべちゃ・・・。
毎日朝、昼、晩と戦っていました。

娘は食べることが大好きなので怒りたくなかったのです。
納豆なんかは出したくもない料理1位でした!
これを読めばもう、悩まなくて大丈夫。
ある程度の食べこぼしはキャッチしてくれる優れものを紹介します。

記事作成者:29歳
子ども:2歳
ソフトスタイ

スポンサーリンク

食事をこぼして汚すため色々と試してみた!

我が子は食べることが大好きです。
毎日食べることだし、怒りたくはありません。

せっかくの食事が台無しになるからです。
でも、大変ですよね。テーブルに床に椅子に壁。
普段の主婦の生活だけでもしんどいのに、あとの掃除に涙したいぐらいでした。
夏はそのままにしていると虫もきます。
カピカピになるし決してその掃除は私以外は行いません。

あまりにもひどいときはレジャーシートの上で食べさせたこともありました。
新聞紙を敷いて食べさせているママ友もいました。
洗うのがめんどくさくて紙エプロンを大量買いしたことありましたね。

でも紙エプロンではかなり汚して食べる娘には間に合わず服まで染みてしまったりしました。
あまり信用できなくなりました。
かわいいと思いマールマールのエプロンを買いましたがそれも服は汚れないけど、下に滝のように落ちていきました。

ベビージョルンのソフトスタイを使ってみた!

そこでInstagramでよく見かけた「ベビービョルン」のエプロンに目をつけました。
かわいいからつけているのだと勘違いしていましたが購入してみました。

もっと早く教えて欲しかったと思うくらい良い商品でした!
楽で、衛生的でなんと90%ぐらい食べこぼしキャッチしてくれました!
使ったあとはすぐに水であらって乾燥機にいれ、また使えるます。

ケチャップが染み付いてもわりとすぐ落ちました。
首のところも調整できるのでどんなタイプの子にも合うとおもいます。
これに出会ってからレジャーシート卒業しました!

そして、朝、昼、晩イライラしていましたがなんとか落ち着きました。
ただ難点なのは外食にいくときです。
折ったりできないので、かさばります。
そして普通のエプロンより割高です。

こちらでチェックしてみてください!

感想とまとめ

たくさんのブランドのエプロンを買ってきましたが今はベビービョルンのエプロンに定着しています。
お友達にも進めています。
我が子が食事の時に汚しすぎると言うかたには本当にヒット商品だと思います。
似ている物も購入してみましたが全然違いました。

是非ベビービョルンのエプロンを体験してみてほしいと感じます。
そして、余裕があれば他のものと比べてみてぼやいてみてください。
床や机の掃除がかなり楽になったと思います。
育児はこれからも長いし食事は毎日のことです。
こぼしたぐらい、汚れたぐらいでぐちぐち言うことを減らし、のびのびゆったり、食べたいものですね。

 

コメント