お尻拭きクイックウォーマーHUを使った感想!デメリットは何?

クイックウォーマーHU 子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク

育児中にこれは便利かなと思ったアイテムはお尻拭きウォーマーです。
夏はしまっておきますが、冬にはとても活躍します!
3歳の息子はもうトイレで用を足すので使いませんが、10ヶ月の息子はまだまだ使う時なので大活躍しています。
お尻拭きウォーマーのいいところ、悪いところを紹介していこうと思います。
私が使っているメーカーでのお尻拭きウォーマーを紹介しますので、他社のお尻拭きウォーマーと比較したりはできません。

記事作成者:29歳
子供:3歳、10ヶ月
クイックウォーマーHU

スポンサーリンク

みんなのコメント

冷たいお尻拭きは可哀想!

育児は季節によっても悩みが変わります。
夏は暑くてオムツかぶれをしてしまったり、あせもが出たり、冬は寒くて肌が乾燥したり、唇の皮が剥けたり、季節の変わり目では風邪を引きやすかったりなどなど・・・。
悩みは尽きません。

そんな中、冬のオムツ変えは赤ちゃんにとっても冷んやりする時間だと思います。
特にうんちをした時なんかは冷たいお尻拭きでお尻を拭かれるのは嫌なのではないかと思います。
私の子どもは冷たいお尻拭きが原因なのか分かりませんが、お尻拭きでお尻を拭いたらよくそのままおしっこを出されたことが何度かあります。
冷たくてひやっとしておしっこが出てしまったのかなと考えました。

お風呂場へ行き、お湯でお尻を流すことも考えましたが、よくうんちをする子でしたのでちょっと面倒だなと思いました。

クイックウォーマーHUがお勧めの理由!

そんな時にお尻拭きウォーマーというものを知り、ネットで検索しました。
私が購入したのはCombiの「クイックウォーマーHU」という商品です。

こちらは、メーカー問わずどのお尻拭きでもセットできます。
こちらを使っていて良かったと思うのは、温かいお尻拭きで拭けるのでお尻は冷たくないし、何より肌を執拗に擦らず落とせるところが良かったなと思います。
温かければどんなうんちの時でも、お尻についた汚れを簡単に拭き取れます。
もちろん、使っていて悩ましく思ったところも出てきました。

デメリットといえば、お尻拭きウォーマーなので、全部のお尻拭きが温まるのに少し時間がかかります。
そして全部使い終わった後、お尻拭きが入っていた詰め替え用の袋の中に水が少したまります。
なぜ溜まるのか原因は分かりませんが、乱暴に取ると水がこぼれてしまいますので注意が必要です。

ここでチェックしてみまいしょう!

簡単に購入できるし良品だと思う!

私はCombiのクイックウォーマーHUという商品を買いましたが、お値段もリーズナブルで今のところ冬が来るたびに重宝させて頂いております。
デメリットなところもありますが、気になる程でもないので私は快適に使っています。

Combiはほとんどの方が知っているメーカーだと思うので大手チェーン店にも売っていますし、ネットで買わなくても子どものものが売っているお店にいけば置いてあると思います。

これからお尻拭きウォーマーの購入を考えている方にぜひ参考になればと思います。
何より、赤ちゃんの肌には良いのかなと思いました。
赤ちゃんの肌はデリケートなのでゴシゴシ拭かずに済むのはありがたいことです。
お尻拭きをよく使う場合はとってもお勧めします。

 

コメント