幼稚園の準備が大変!お名前シールはどれがお勧めなの?

クマもんシール 子供の悩みと対策
スポンサーリンク

幼稚園に入園する前に準備するもで大変な作業があります。
それは色々なものに名前を書くという単純な作業です。
もちろん自分たちで書いていくことになりますが、書くものの数がとても多いです。

文房具に始まり衣類・靴など色々ありますね。
大まかに書き出せば種類は少なく思いますが、実際にやってみると物凄く大変です。
クレヨンや色鉛筆のような丸みを帯びたものもあれば、洗濯すると消えてしまう衣類に名前を書くのも大変です。
これらのものを何とか簡単に済ませる方法はないかとネットで調べていました。

記事作成者:34歳
子供:4歳
クマもんシール

スポンサーリンク

予想以上に大変な名前を書くという作業!

幼稚園に入園すると、すべての持ち物に名前を書かなければなりません。
これが意外と大変で、鉛筆や筆箱といった文房具をはじめとして、上履きに給食エプロン・帽子、クレヨンの1本1本にまで名前が必要です。

さすがにこれをすべて手書きで行うのは大変だと思います。
特に衣類は洗濯をしますので、油性マジックと言えども洗っていくうちにどんどん薄くなっていって、また書き直さなければならなくなります。

さらにはクレヨンも種類が多いものもあるので、1つ1つ書いていくのは大変ですし、なくなったらまた書き直さなければなりません。
考えるだけでも大変なのに、いざやろうとなると途方もない作業のように思えました。
もちろん子供が手伝ってくれるわけもなく、1人でこれを全部やらなければならないのです。

業者が作ってくれたシールを貼るだけで簡単!

ネームシール

幼稚園に持っていく全ての持ち物に名前を書くならお名前シールが便利です。
お名前シールは名前の通り、名前が書いてあるシールやアイロンでつけられるワッペンのようなものがあります。

これは1つ1つを自分で名前を書いてシールにするのではなく、業者さんに頼んで作ってもらいます。
頼む業者さんもたくさんあって色んな種類のシールがありました。
キャラクターものやデザインものなども人気の商品みたいです。何よりお手軽に作業が進みますので物凄く便利ですよ。

キャラクターも多数あります。
子供の好きなキャラも見つかるはずです!


アイロンで貼るタイプとシールタイプの両方セットのものです。
可愛い封筒でお届けしてくれます!

可愛いキャラやアイコンで可愛く完成!

まずは作業が簡単になります。
クレヨンの丸みにペンで名前を書くのは物凄く大変ですよね。
お名前シールなら丸みに沿ってシールを貼るだけです。
衣類にはアイロンで付けられるワッペンのようなお名前シールを使います。

シールの種類もたくさんあり、男の子向けのシールや女の子向けのシール、今流行りのキャラクターもののデザインなどもたくさんあって、子供とどのシールを選ぶかを相談しながらやるのも楽しかったです。
特に子供がお手伝いしてくれるので大助かりでした。

注文数は多くなるためコストと相談!

グッズ自体は使いやすいですが、注文の際にたくさん注文しなければならないところが不便を感じました。
注文数がたくさんなだけではなく、種類も豊富に揃えてあるので、どれがいいのかは1人で悩むより子供と相談しながら選んだほうがいいですね。

近所の友達も同じ幼稚園に行きますので、どんなキャラクターが流行っているのかは友達同士で相談してもらってます。
自分の子供だけ変なキャラクターを使ってたら可愛そうですから、なるべくみんなが使ってるようなものを使わせてあげたいですよね。

小学校へ入学してからも使える!

幼稚園入園のみならず、数年後には小学校にも行きます。
小学校でも名前を書かなければならなかったと自分のときのことを思うと今からぞっとしますね。

小学校のほうが持っていくものは多いです。
国語・算数・理科・社会と授業が入ってきますので、それぞれの教科書やノートなどにも名前を書きます。
そう考えると今からこの便利なお名前シールを使っておいて損はないと思います。

流行キャラは変わるため大量注文は注意!

もし何か不都合なことがあれば、その都度対応していけば問題ないわけですし。
だからと言って1回で大量に注文してしまうと、流行が変わってしまうかもしれませんので、なるべく必要な枚数より少し多いくらいで注文するようにしています。

詳しくは分かりませんが、半年もすれば変わってしまうのではないでしょうか?
入園入学にはお名前シールが何かと便利です。

 

コメント