【動画】怪物スター・大谷翔平の2連続ホームラン!成績も調子も良い理由は?

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/06(月) 20:18:08.32 BE:439362949-PLT(40000)


3/6(月) 19:53配信
日刊スポーツ

【WBC】大谷翔平の衝撃止まらず2打席連発!膝つき3ランに続きまた3ラン 1人で6打点

<WBC強化試合:日本-阪神>◇6日◇京セラドーム大阪

侍ジャパン大谷翔平投手(28=エンゼルス)が、阪神との強化試合に「3番DH」で先発。日本での試合出場は、日本ハム時代の17年10月9日楽天戦以来1974日ぶり。

5回の第3打席は、2死一、二塁から3ラン本塁打だった。

第2打席は3回2死一、二塁、カウント1-2から衝撃の3ランを放った。見逃せば完全にボール球という低めの136キロのフォークをすくい上げた。打席で左膝をつくほどの低さだったが、滞空時間の長い打球は中堅右の外野席に吸い込まれた。

本塁に生還し、ベンチ前ではヌートバーとともに「ペッパーミルパフォーマンス」を見せた。ヌートバーがMLBのカージナルスで行っているもので、コショウをひくまねをする。「粘り強く」などの意味が込められている。

第1打席は1回2死から阪神才木浩人投手と対戦した。日本ハム時代の応援歌が流れる中、カウント1-2から154キロの高め直球に空振り三振を喫した。

試合前のフリー打撃では、右翼の5階席に2発放つなど、24スイングで計6本の柵越え。超特大弾連発でファン、ナイン、相手側の阪神の選手まで魅了。さらに試合直前には左翼で1人でアップをしているところ、おもむろに三塁側のシートへ歩き出した。色紙を差し出すファンに応え、サインを数枚書くと京セラドーム大阪のファンは大興奮。各方面から「大谷~!」と求める声が相次いだ。

大谷は3日にチームに合流したが、中日との2試合の壮行試合には出場できず、この日が帰国後初戦となっていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

92: 2023/03/06(月) 20:24:47.90
>>1
応援団の不景気なラッパで台無し。

 

151: 2023/03/06(月) 20:28:20.18

>>1
世界的に超マイナーなスポーツだけど

2打席連続HRはなかなか見れるものじゃない

記録のための野球だけど今回のHRはガチンコだわ

 

160: 2023/03/06(月) 20:28:39.51
>>1
ただの練習試合なのにスレタイにWBCって入れるのおかしくね?

 

234: 2023/03/06(月) 20:31:19.95

>>1

いやあ、やはり大谷は今年山小屋球場が出来る

日ハムからメジャーに行って大正解だったな

 

2: 2023/03/06(月) 20:18:22.48

 

59: 2023/03/06(月) 20:22:52.59
>>2
オオタニサンは用具契約アシックスからニューバランスに変えたのか

 

491: 2023/03/06(月) 20:42:21.29
>>59
野球にニューバランスは似合わない
読売ユニフォームがアンダーアーマーへ変ったときも違和感あったもん

 

3: 2023/03/06(月) 20:18:55.96
俺すごい

 

8: 2023/03/06(月) 20:19:40.31
どん詰まりがホームランとかヤバすぎ

 

9: 2023/03/06(月) 20:19:43.95
トレンドも野球一色 Twitterも認証マークついてる有名人芸能人もみんな見てるな さすが大谷

 

13: 2023/03/06(月) 20:19:57.18
コイツ宇宙人かもしれん
同じ人間と思えん

 

14: 2023/03/06(月) 20:20:04.94
日本にいたら80本打つか一生敬遠されるかの二択

 

19: 2023/03/06(月) 20:20:31.31
プロレスやんけ

 

20: 2023/03/06(月) 20:20:38.91
バケモンやな

 

29: 2023/03/06(月) 20:21:09.30
やっぱ真のスターには190cm必要なんやなって

 

30: 2023/03/06(月) 20:21:12.43
接待かな

 

37: 2023/03/06(月) 20:21:37.46
さすが世界No.1アスリート

 

41: 2023/03/06(月) 20:22:03.46
フルカウントになった時に次は絶対にストライクを投げなきゃいけない雰囲気になった阪神バッテリーは気の毒だった

 

70: 2023/03/06(月) 20:23:34.14
2本目

 

 

1本目

 

 

 

549: 2023/03/06(月) 20:45:29.23
>>70
サンクス
球場満席だ お客さん良いもの見れたね

 

575: 2023/03/06(月) 20:46:17.07
>>70
これ応援の同じタイミングで打ってるんだよな
すごすぎる

 

71: 2023/03/06(月) 20:23:36.43
これもう漫画の主人公だろ

 

72: 2023/03/06(月) 20:23:39.04
むしろ本番は全打席申告敬遠の伝説残してほしい

 

168: 2023/03/06(月) 20:28:57.69

 

186: 2023/03/06(月) 20:29:30.56
>>168
西岡www

 

309: 2023/03/06(月) 20:34:20.70
ていうか山田が心配なんだが
日シリからの打率どんなもんよ

 

310: 2023/03/06(月) 20:34:21.79

 

354: 2023/03/06(月) 20:36:16.96
>>310
サムライやな

 

534: 2023/03/06(月) 20:44:40.95

>>310
去年の村上は片手でホームランとかやってなかったかな
往年の松中も

しかしセ・パのホームラン王どうしちゃったのよ

 

311: 2023/03/06(月) 20:34:23.40
これあれだ
甲子園の松井敬遠地獄の再来くるぞ

 

312: 2023/03/06(月) 20:34:24.83
要するに2打席連続ホームランだろ?

 

641: 2023/03/06(月) 20:49:40.20
世界の誰も興味がないスポーツの世界大会w

 

653: 2023/03/06(月) 20:50:28.44
野球はともかく大谷は見たい

 

662: 2023/03/06(月) 20:51:01.64
>>653
普通は見たくないでしょ
三笘のプレーなら真夜中でも見たいけど

 

654: 2023/03/06(月) 20:50:35.76
大谷のすごさがわからないのでガンダムで例えて

 

685: 2023/03/06(月) 20:52:11.13
>>654
ニュータイプカミーユなのに近接では東方不敗って感じ

 

656: 2023/03/06(月) 20:50:37.32
衝撃も何も
実力があるなら常に優勝しろよ
ぬるいんだよ
サラリーマンかよ

 

660: 2023/03/06(月) 20:50:49.96
メジャーリーガーの違いを魅せられてしまったな

 

667: 2023/03/06(月) 20:51:09.19
中日戦とはまるで違うな
これぞ打線だわ
点が線になった感じ

 

668: 2023/03/06(月) 20:51:13.01
ヌードバーwww
侍とか言って助っ人いるのかよwwww

 

673: 2023/03/06(月) 20:51:40.30

正直、今の大谷ってどのくらい化け物なん?

日本プロ野球にいたらバッティングだけでも
山川とか村上レベルになってたぐらいの怪物バッターなん?

 

702: 2023/03/06(月) 20:53:12.17

>>673
日本にいたら人工芝もあるので肥大化する必要なかったし今の大谷は出来てなかった

それでも十分規格外の飛距離だったけどな

 

676: 2023/03/06(月) 20:51:53.41
最近三笘を持ち上げてた自分が恥ずかしい
大谷こそが正真正銘のスーパースターやわ

 

696: 2023/03/06(月) 20:53:00.17
>>676
似非非人だなお前は

 

679: 2023/03/06(月) 20:52:03.52
日本だけ騒いで馬鹿みたい

 

686: 2023/03/06(月) 20:52:13.82
大谷交代したら観客帰り出してるやんww

 

687: 2023/03/06(月) 20:52:16.22
松井は格下以外出しちゃダメ
国際試合で抑えた所見たことない

 

691: 2023/03/06(月) 20:52:34.63
大谷化け物すぎワロタ

 

692: 2023/03/06(月) 20:52:46.80
本大会 後半の打席みんな歩かしよ

 

697: 2023/03/06(月) 20:53:03.37

1本目のホームラン

ピッチャーはアウトローの変化球
完璧に決まった!と思ってただろなw

 

698: 2023/03/06(月) 20:53:04.16
野球って大谷消えたら終わりじゃね
イタチの最後っ屁ってやつだなw

 

701: 2023/03/06(月) 20:53:09.42

誰かの名言

三流は期待されない人
二流は期待されてもできなかった人
一流は期待通りのことをした人
超一流は期待以上のことをした人 ← 大谷さんはまさしくこれ

 

703: 2023/03/06(月) 20:53:17.49
こういうの要らないし
本気でやってほしい
そのくらい歴史があるはずだし
実力もあるはず
優勝しないとかあり得ないだろ

 

711: 2023/03/06(月) 20:53:34.09
わざと打たせてるやろこれ

 

712: 2023/03/06(月) 20:53:37.17
詰まってバックスクリーンw

 

714: 2023/03/06(月) 20:53:43.96
村上とは格が違うな

 

715: 2023/03/06(月) 20:53:46.26
凄いのは知ってたがちょっとひくわ
もはや当たればホームランやん

 

コメント