バカなの?電動キックスケーターで2人乗りで飲酒運転で事故!女が重症!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/05/18(木) 19:15:53.02

 電動キックスケーターを2人乗りで飲酒運転し、同乗の女性に重傷を負わせたとして、警視庁目黒署は18日、東京都目黒区の会社員の男(26)を自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致傷)容疑で東京地検に書類送検した。目黒署は起訴を求める意見を付けた。

電動キックスケーターの飲酒運転事故で、危険運転致傷容疑が適用されるのは全国初という。

発表によると、男は2月12日夜、目黒区下目黒の路上で、電動キックスケーターを飲酒運転。縁石などに接触して転倒し、一緒に乗っていた交際相手の女性(38)に頭部骨折などの重傷を負わせた疑い。調べに容疑を認めている。

電動キックスケーターは現在、道路交通法で原付きバイクに分類され、飲酒運転や2人乗りは禁止されている。男は女性と近くの飲食店などで酒を飲み、帰宅途中だった。男も腕を打撲して病院に搬送され、病院内で行った呼気検査で基準値を大幅に上回るアルコール分が検出された。

読売新聞オンライン
2023/05/18 10:54
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230518-OYT1T50092/

 

39: 2023/05/18(木) 22:24:35.54
電動キックボードって何の前振りもなく突然許可されたよね

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

3: 2023/05/18(木) 19:16:32.25
こういうのが続発するだろうね

 

42: 2023/05/18(木) 23:40:59.56
>>3
こういうバカどもを処分してくれるんだから有り難いな電動キックスケーターは

 

4: 2023/05/18(木) 19:19:17.56
26の男と38の女か
助かってももう逃げられんな

 

5: 2023/05/18(木) 19:19:20.74
あんな小さな代物に二人で乗るなんて軽業師かな

 

24: 2023/05/18(木) 20:29:47.63
>>5
肩車すれば余裕

 

7: 2023/05/18(木) 19:22:33.98
38歳の頭部に大ケガ
責任都って結婚するよね

 

11: 2023/05/18(木) 19:30:36.36
今年の流行りは38歳女性か
そんなにいいものなのか?

 

36: 2023/05/18(木) 22:07:13.22
>>11
但し美魔女に限る

 

13: 2023/05/18(木) 19:31:50.73
ヴァカに触らせるとどんなに便利なモノも規制に次ぐ規制で不便なモノになっちまうんだ

 

16: 2023/05/18(木) 19:38:58.18
ママ活ってやつかな笑

 

17: 2023/05/18(木) 19:50:45.39
ぶつかっても腕の骨にヒビ入った程度だと逃げて終わりだからな
警察に届けてもまともに動かないし

 

22: 2023/05/18(木) 20:19:34.02
利用者に丸投げするやり方が頭おかしい

 

25: 2023/05/18(木) 20:53:44.24
俺も今50歳の既婚者と付き合ってるけど責任取った方がいいかな

 

27: 2023/05/18(木) 21:17:32.92
運転手飲酒なら同乗者も違反

 

32: 2023/05/18(木) 21:39:34.01
どうやったら同乗できるんだ?駅弁?

 

33: 2023/05/18(木) 21:41:19.15
彼は気付いてた
彼女にスピード落として、と言われる前から
バイクのブレーキがきかないことを…

 

35: 2023/05/18(木) 21:58:23.15
こんなもんに乗る奴らの知能が如実に浮かび上がってきていて草を禁じ得ない

 

41: 2023/05/18(木) 23:27:00.87
26男はわざとだろ。
38女が邪魔になった。

 

45: 2023/05/19(金) 06:15:17.21
電動キックスケーターで免許取消しとかw

 

46: 2023/05/19(金) 07:07:58.87
東京人ってなんか器のちっこい男ばっかり
東京なんてしょーもない男しかいない
だからみんな出ていく

 

コメント