カップルYouTuberなぎしお炎上!虐待だし馬鹿なのか?生後1カ月半の赤ちゃんとディズニーランドに行く!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/01/14(土) 20:48:18.53

2023年1月14日 17:05

カップルYouTuberの「なぎしお」(登録者数4000人)が生後1カ月半の赤ちゃんをディズニーランドに連れていき、物議を醸しています。

生後1カ月半の赤ちゃんを連れてディズニーへ

なぎしおは、24歳の夫「なぎ」と18歳の妻「しお」のカップルYouTuber・TikTokerです。2021年、しおが客として通っていたコンカフェになぎが新人として入店してきたそうで、お互い顔がタイプということで交際がスタート。昨年3月に妊娠を報告し、9月21日に帝王切開で女の子を出産をしています。元々は大阪に住んでいたそうですが、8月に投稿された動画では千葉に引っ越ししたと報告しています。

1月3日、なぎしおは「【VLOG】生後1カ月半の赤ちゃんのディズニーデビュー」と題した動画を投稿。生後1カ月半の赤ちゃんを連れて3人でディズニーランドに行く様子を公開しました。

妊娠中には、赤ちゃんが生まれたら「ディズニーランドに行きたい」と言っていた2人。概要欄には「3人でディズニーに行く夢がかなって嬉しい」としており、念願叶っての初ディズニーだったようです。サムネイル画像によると、アトラクションにも挑戦したようです。

なお、動画は1月3日に公開されていますが、実際に訪れたのは昨年11月8日だったとみられます。

動画は非公開に

生後1カ月半の赤ちゃんはまだ首もすわっておらず、一般的には長時間の外出は避けるべきだとされる時期。そのためなぎしおに対しては批判の声が上がることに。さらに、ツイッターで30万人のフォロワーを持つ人気アカウントがこの件を取り上げると、大きな注目を集めます。

なぎしおには、

子供がかわいそう…
1ヶ月半じゃまだ何の予防接種も打ってないのでは? そんな赤ちゃんをディズニーに連れて行くなんて怖すぎる
ドン引きしてしまった…すごい若そうだけど…若くてもちゃんとしてる両親はいっぱいいるからね…。これはあかんわ。
といった批判が。生後1カ月半といえば、授乳やおむつ替えに忙殺される時期であることから、中には

産後1ヶ月半でも自分がまだ身体辛くて隙があれば寝てたかったほどだったから、このお母さんのエネルギーすごいわ
と驚く声も寄せられています。

こうした声を受けてか、なぎしおは14日までに動画を非公開に。過去動画のコメント欄も非公開とした上で、ツイッターも鍵アカウントに変更しています。

カップルYouTuberが物議 生後1カ月半の赤ちゃんを連れてディズニーへ - YouTubeニュース | ユーチュラ
カップルYouTuberの「なぎしお」(登録者数4000人)が生後1カ月半の赤ちゃんをディズニーランドに連れていき、物議を醸しています。 生後1カ月半の赤ちゃんを連れてディズニーへ なぎしおは、24歳の夫「なぎ」と18歳

 

元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673696898/

スポンサーリンク

みんなのコメント

4: 2023/01/14(土) 20:49:30.13
>>1
別にいいだろ
俺もそれくらいの時にガンガン行ったぞ
まぁ浦安市民パスポート持ちなので散歩に行くようなもんだったけど
当然乗り物には乗らずパーク内をお散歩

 

10: 2023/01/14(土) 20:50:11.21
>>4
バカが釣られてる

 

50: 2023/01/14(土) 21:13:31.04
>>4
頭悪そう

 

84: 2023/01/14(土) 21:29:05.82
>>4
やっぱり夫婦で高卒?

 

2: 2023/01/14(土) 20:49:05.76
4000人て

 

3: 2023/01/14(土) 20:49:17.20
こいつら誰やねん

 

6: 2023/01/14(土) 20:49:52.41
バズってんだから企画として正解

 

7: 2023/01/14(土) 20:49:52.71
馬鹿は子育てするな

 

12: 2023/01/14(土) 20:52:01.56
炎上させたもん、勝ちだから
お前らの負け

 

14: 2023/01/14(土) 20:53:21.68
これで一気に登録者増えるな
取り上げた30万人とグルなんじゃないの?

 

16: 2023/01/14(土) 20:55:41.66
ほんとしょーもない事で叩く奴増えたな

 

17: 2023/01/14(土) 20:55:46.90
2か月は外出我慢しろや。アホや(笑)

 

19: 2023/01/14(土) 20:56:25.27
Banしろよ
こういうの

 

66: 2023/01/14(土) 21:22:00.03
>>19
BABY BAN BAN BAN!かw

 

22: 2023/01/14(土) 20:56:40.09
子供じゃなくわたしを見てほしいの

 

23: 2023/01/14(土) 20:56:43.84
老害達はお宮参りするまでは外に連れ出しちゃダメとか言ってたなぁ
欧米では産まれて直ぐに連れ出すのなんて普通だけど
日本は過保護というか気にし過ぎだと思うわ

 

24: 2023/01/14(土) 20:57:11.55
さすがに登録数4000人のチャンネルをニュースにするなよ・・・
一般人じゃん・・・

 

25: 2023/01/14(土) 20:57:25.81
育児youtuber多いよね
発達障がいの診断が下った子供のyoutuberも多くてびっくりした

 

29: 2023/01/14(土) 20:59:31.02
>>25
もう何でもいいんだよ
そこにあるのは承認欲求だけ

 

28: 2023/01/14(土) 20:58:35.06
炎上商法やろな
登録4000人って過疎やし

 

35: 2023/01/14(土) 21:02:31.14
いちゃもんじゃないよ
自分もそうやってガキの頃は周りに守られてきたという自覚あるわけよ
大人になったんだから注意する側になっただけだよ

 

36: 2023/01/14(土) 21:02:52.51
子供はアクセサリー

 

39: 2023/01/14(土) 21:05:17.86
子供は自分のアイテム
ガキなんて見てもらいたいではなく私を見て欲しいのです

 

40: 2023/01/14(土) 21:05:18.03

1ヶ月半はさすがにダメだろ
近場の買い物くらいならともかく
人の多い所は論外

せめて一歳くらいまで我慢しろ
責任感の無い子供が子供を作るのは問題
まあ少子化だから、そんな事も言ってられないが

 

46: 2023/01/14(土) 21:07:59.56
ブサカッポーの上常識もないとか色々終わってんなwwww

 

49: 2023/01/14(土) 21:10:00.93
これが本当だとしたら一ヶ月半であんなとこ連れ出すのは基地外の沙汰

 

56: 2023/01/14(土) 21:16:29.68
母ちゃんからもらった免疫も減ってくるし予防接種もこれからだし心配されるわな
1ヶ月検診で問題無かったんだろね、ディズニー連れてくなんて思わんから注意もされなかったろ

 

57: 2023/01/14(土) 21:17:00.50
一歳半でもダメなのかと思ったら1ヶ月半って受精後1年も経ってないじゃないか

 

58: 2023/01/14(土) 21:18:01.44
うちは病院からでたら気にせず外出に連れて行きまくったなあ
友達の子はお腹の中は暗かったからとかいう理由で薄暗い部屋の中から一歩も出ずに家の中だけですごしてた
どっちが正しいか知らないけどどっちの子もすくすく問題なく育ってるわ

 

73: 2023/01/14(土) 21:23:24.83
YouTuberに常識を求めるのが間違い

 

74: 2023/01/14(土) 21:23:53.12
再生数稼ぎだからな

 

81: 2023/01/14(土) 21:27:38.86
登録者4000人ってw
YouTuber名乗る資格すらない

 

90: 2023/01/14(土) 21:32:02.93
赤ちゃんのことなんてひとつも考えてない奴らだということはよくわかった

 

94: 2023/01/14(土) 21:33:27.55
お宮参りとかも要らねえと思うわ

 

97: 2023/01/14(土) 21:34:07.98
登録者4000人のyoutuberでニュースになる時代か

 

100: 2023/01/14(土) 21:34:37.92
早すぎるわ

 

113: 2023/01/14(土) 21:38:05.12
ベビーカー押してる夫婦とか普通にいるだろ

 

115: 2023/01/14(土) 21:38:30.34
どうみても1歳未満の子供を海に連れてきて浮き輪の上でギャーギャーなかしてたのがいたぞ
あれもやばいんかな

 

119: 2023/01/14(土) 21:40:21.96
こういう声うけて非公開にするぐらいの分別はあるなら大丈夫

 

122: 2023/01/14(土) 21:40:54.48
俺は3ヶ月で首がすわると聞いたぞ
3ヶ月経てば長時間もええか?

 

125: 2023/01/14(土) 21:43:37.14

つーかね、泣くだけが仕事の赤ん坊抱えてずーっと家に引きこもってる方が頭おかしくなるからヤメロってのが今の主流なんよ

それに、実際に寝不足となんだかんだで1ヶ月は本当にしんどいからね特に一人目は
昼夜問わず1、2時間ごとに乳くれで、細切れ睡眠の人も多いし

この親が自分勝手とか赤ん坊のこと考えてないって話じゃないんだよ
正直ディズニー連れて行けたのすごい、普通はそんな体力もないし!って話なんだよ
赤ん坊より母親のことのが心配になったり、赤ちゃんの世話的によくできたねと思うのが、子供産んだことある人の感想だと思うよ

 

132: 2023/01/14(土) 21:46:15.94
>>125
乳児連れて参加できる場所やイベント増えてるね
でもそれは乳児に配慮されてる場所だからアリなんだわ
人混みは行かないのは基本だよ

 

145: 2023/01/14(土) 21:53:00.75
>>125
バカなん?
1ヶ月半の赤ちゃんだったら長くても1時間ぐらいしか出したらダメよ

 

129: 2023/01/14(土) 21:45:58.16
なんの記憶にも残らんよな

 

130: 2023/01/14(土) 21:46:03.80
4000人程度で話題になるんか
登録者数5000人いる俺って凄いんだな

 

138: 2023/01/14(土) 21:48:39.64
これはない
たまにスーパーに夫婦で赤子連れてくる親もない
旦那が抱っこしてたけどお前は車で待ってた方が良くないかと思った

 

142: 2023/01/14(土) 21:49:49.93
ペット飼いと同じでお手軽アクセサリー感覚なんだろ
早い話が人生コスプレ

 

151: 2023/01/14(土) 21:56:14.28

出さない方が良いけど、出したからこの世の終わりってもんでも無い
3時間おきに授乳必要だからそんなに楽しめ無いとは思うけど

子連れでビッグサンダーマウンテン乗ったわけでも無かろうし、他人様の方針に口出しすぎ

 

157: 2023/01/14(土) 21:58:18.80

>>151
だよねー
実際問題絶対楽しめない
しんどすぎる
だからすごい

子供放ったらかしで遊び回れると、なんの世話もなくずっと外を歩きっぱなしで休憩もしてないとか想像されてる気がするわ
そんなの不可能だから

 

171: 2023/01/14(土) 22:02:46.00
動物の虐待でBAN食らうのならこれだってBAN案件じゃねえの

 

180: 2023/01/14(土) 22:08:49.86
プーさんの服着させてハチミツ食わせて大炎上しそう

 

186: 2023/01/14(土) 22:11:55.71
子供関係無しで本人達が行きたくて行ったんだろ
子供が大事な時期でも構わず遊びにはしゃいでるこいつらはガキ
子供に育てられる子供が気の毒

 

187: 2023/01/14(土) 22:12:25.04
すげーまだ免疫弱そうやん
自ら進んで色んなウィルスいそうな人の群れに乳児突っ込むスタイル

 

194: 2023/01/14(土) 22:16:02.93
アミューズメント、旅行はバカでしょ

 

195: 2023/01/14(土) 22:18:15.18
誰にも迷惑かけてないだろ。
本人たちがいいんなら別によくね?

 

196: 2023/01/14(土) 22:18:32.37
ユーチューバーの何が駄目って視聴数稼ぎにこういう事するのが駄目

 

210: 2023/01/14(土) 22:27:53.83
>>196
間違いないね

 

200: 2023/01/14(土) 22:20:17.86
乳幼児は感染症にかかりやすいのにかわいそう

 

202: 2023/01/14(土) 22:21:33.05
1ヶ月半なら母親の免疫があるから大人より丈夫なの普通の大人ならわかる

 

207: 2023/01/14(土) 22:24:47.65
児童虐待で通報祭りになってるで
近々BANされるやろうな

 

213: 2023/01/14(土) 22:31:26.32
ガチでどんどん逮捕されそうな奴が出て来る

 

214: 2023/01/14(土) 22:32:04.85
お母さん生んですぐ元気やな

 

215: 2023/01/14(土) 22:32:15.66
ディズニーにわざわざ行くかってのは議論になるのわかるんだけど
首の座ってない新生児を外に連れ出すなんて非常識って人は上の子がいるケースは無視してんの?休みの日もずっと引きこもって生活できるわけなくね

 

220: 2023/01/14(土) 22:34:29.19
>>215
外に連れ出すこと自体を否定してる人いる?

 

218: 2023/01/14(土) 22:34:25.14
3人でディズニー行くのが夢やったんやからしょうがないでしょ
2~3年後を待つとその夢叶えられない確率高いからね

 

219: 2023/01/14(土) 22:34:27.26
ユーチューバーなんだからネタになるもの全て利用するだろ

 

223: 2023/01/14(土) 22:38:09.43
生後50年以上でもディズニーに行けない奴が居るというのに

 

225: 2023/01/14(土) 22:39:40.70

免疫が殆どないんだから
3ヵ月までは外に出さない方が良いのでは?

人込みは早くても6か月以降じゃないと怖いわ
フツーの人が肌感覚で知ってる事も知らないんだろうね今の子って
子供が子供産むとこんな感じになる

 

227: 2023/01/14(土) 22:40:43.82
ディズニーランド自体が禁止してないならまぁいいのでは

 

コメント