赤ちゃんが玩具を落として無くさないための対策や工夫に便利なアイテム

マルチクリップ 子供の悩みと対策
スポンサーリンク

赤ちゃんとのお出かけは荷物が多くて大変ですよね。
オムツや哺乳瓶だけでなく、おもちゃやおしゃぶりなどのグズった時に使うものも必要です。
こまごました荷物も増えると思います。

持ち歩く荷物が多いだけでもストレスを感じずにはいられません。
それに加えてベビーカーに乗った赤ちゃんがおもちゃをポイっと投げて落としたりなんてことも頻繁にありますよね。
お買い物中も常に赤ちゃんに目を光らせているわけにはいかず小さな悩みですよね。
そんな時に大活躍する便利グッズがあるのでご紹介します!

記事作成者:25歳
子供: 0歳
マルチクリップ

スポンサーリンク

おもちゃが落下!紛失!

赤ちゃんと外出中、ふと見たらくわえていたはずのおしゃぶりがない!というようなことってよくありますよね。
特に、ベビーカーに乗せている時はこちらも気を抜いてしまっているせいか、気づいたら赤ちゃんに掛けていたブランケットがずり落ちていたり、おもちゃを紛失していたりなんてことも多いです。

こまごました荷物が多い中、赤ちゃんは荷物の事なんて気にしてくれません。
物を落としたりなくしたりすることが増えてしまい小さなストレスになりますよね。
そんな時に活用できる便利グッズがあれば嬉しいですよね。

大活躍間違いなし!マルチクリップ

マルチクリップとは、名前の通り様々な使い道があるベビーグッズです。
おしゃぶりホルダーとか、スタイクリップなどとも呼ばれています。

「ホッペッタ Hoppetta マルチクリップ2本セット」がお勧めですね。
マルチクリップ

サスペンダーに似た形で、基本的に布類に挟んで使います。
ベビー用品なので、クリップ部分はプラスチックだったり、クリップではなくボタンで留めるタイプの物もあり安心して使えるようになっています。

赤ちゃんの首元にスタイ代わりにガーゼなどを装着したい時に使ったり、ベビーカーとおもちゃを繋いでおけば紛失防止にもなりますね。

とにかく落ちて欲しくない物、無くしたくない物に付けることによって小さなストレスから解放されます。
育児の必需品というわけではないですが、一度使うと無いと困るものになること間違いなしです!

さらに、マルチクリップにはいろいろな形状の物があり、デザインも可愛いので選ぶ楽しさもあります。
オシャレのひとつとしてアクセサリー感覚で身につけられるし、いくつあっても困らないので贈り物にも最適ですよ。

こちらで確認してみましょう!

感想とまとめ

我が家では家にいるときもマルチクリップをつかっていました。
赤ちゃんをベビーラックにお座りさせている時など、ちょっとひとり遊びをしていてほしい時に大活躍でした。
おしゃぶりやおもちゃがラックのテーブルから落ちるだけでいちいち泣いていたのが、マルチクリップを使うと解決したのを覚えています。

特におしゃぶりは衛生的に使いたいので、床や地面に落とすことがなくなっただけでも便利!と感じました。
ちょっとしたストレスがなくなるだけで育児が少し楽になりますよね。

 

コメント