妊娠して安定期ぐらいになってくるとドンドンお腹が出てきて今まで着ていた服が入らなくなってきます。
10ヶ月の期間しか着ないのにマタニティ服を買うのはなんだか勿体無いと感じてしまいました。
しかし、マタニティアジャスターベルトを使えば妊娠前に履いていたボトムスを履くことが出来るので新しく買う必要がないのでとっても経済的です。
お気に入りの服を妊娠中にも着ることができるのが嬉しいです。
記事作成者:38歳
子供:5歳
妊娠中に履けなくなったボトムス!
初めて妊娠をし、つわりを切り抜け安定期に入ってきたころどんどんお腹が大きくなっていきました。
お腹に我が子がいると思うととっても嬉し気持ちで満たされていました。
しかし、自分の体型がどんどん変化するにつれ今まで履いていたボトムスが履けなくなってきました。
着ることができる服も限られてきてマタニティ服の購入を検討し始めました。
しかし、マタニティ服を買っても出産後履けなくなるのはもったいないなぁと購入に踏み切れませんでした。
出産後も着ることができるワンピースなどを買ったりはしましたが、やはりジーパンなどのパンツが履きたいと思いマタニティ用のボトムスをお店てみていたところ、マタニティアジャスターベルトに出会いました。
アジャスターバンドを購入してみた
自分が持っているボトムスに取り付けるとマタニティ用のボトムスになります。
西松屋で購入しました。
ボトムスのボタンをアジャスターの穴に入れアジャスターのボタンをボトムスの穴にいれます。
ファスナーが全開状態になるので腹巻で隠します。
バンドのみのものもあるのでその際は丈が長いトップスなどを着て隠してください。
このアジャスターを買えばボタンで留めるタイプのボトムスであればどれでも着ることができます。
何着もマタニティ服を買う必要はありません。
出産後に体型が戻るまで使用していた
このアジャスターを購入したことで、マタニティ用のボトムスをかう必要がなかったので経済的に助かりました。
ベビー用品を色々購入してお金がかかる時期なので節約できてよかったです。
またお気に入りのボトムスを妊娠中も着ることが出来たので嬉しかったです。
マタニティ服を見ていても気に入る物が中々見つけられなかったのでアジャスターベルトの存在はありがたかったです。
私は出産後、産前の体型に戻らずボトムスをアジャスターベルトなしでは履くことができず産後もアジャスターベルトを使用していました。
西松屋でアジャスターバンドとやらを
買ったのであーる( ´・‿・`)
仕事中これでまかなえるwww他にも買ったよ!後で見せるね!☆ pic.twitter.com/Fw7jJBJspH
— 椿姫 美穂@CAS垢(妊娠中・あさこ) (@tbk_924) 2017年3月5日
臨月の時はさすがにアジャスターバンドでも苦しい
アジャスターベルトの不便な面は少々見た目が悪いところです。
丈の長い服などを着て隠して着なければいけないので、産前に着ていた服の中で着ることができないものがありました。
後は臨月近くになり本当に大きくなるとアジャスターベルトを使って履いても窮屈に感じることがありました。
その為臨月はワンピースで過ごすことが多かったです。
またボタン式にしか対応していないのでフック式などのものは着ることができないのが難点です。
節約も出来て妊婦でもおしゃれ出来た!
出産を控えるとベビー用品をあれこれ揃えなければならないので何かとお金がかかります。
そんな中お腹が大きくなってきて手持ちの服が着れなくなってきてもマタニティ服を買っても長く着ることができないので勿体無く感じ、マタニティ服にお金を掛けるのは気が引けます。
しかしアジャスターベルトを買えば新しく服を購入する必要がないのでだいぶ費用を節約することができます。
また、マタニティ服で気に入るものがなかったという人も妊娠前の服を着ることが出来るので妊娠中でも変わらずおしゃれを楽しむことができます。
お気にりの服を着ると気分が上がるものです。楽しい妊娠生活を送ることが出来るアイテムであるアジャスターベルトはお薦めです。
今手持ちのパンツをマタニティ仕様にできるアジャスターバンドというものを買ってみた!西松屋で999円。安い☺️腹巻にベルトがついてるようなものでファスナーを下ろしてもファスナー部分をカバーできるよう腹巻部分を折り返すらしい☺️ pic.twitter.com/5uOTx3dhlK
— 〇 6ヶ月♂ (@1taro116) 2016年6月4日
コメント