幼稚園の持ち物にはどこまで名前を書けばいい?効率よく便利なアイテム

お名前スタンプ 子供の悩みと対策
スポンサーリンク

入園間近にやる事はとても多いです。
何度も何度も書かないといけない我が子の名前。
1日で終われば早い方、長い人で1週間かかると
言われてます。
体操服、制服はもちろん。クレヨン、のり、ハサミなど保育園なんかでは、おむつ、ビニール袋にも名前もかいてあります。
子どもが自分で書けるわけでもないため大変です。
そんなときに助かったものです。
よく、名前シールと聞きますが私は名前ハンコを是非おすすめしたいです。

記事作成者:29歳
子ども:4歳
お名前スタンプ

スポンサーリンク

名前シールはよく剝がれてしまう!

とにかく持ち物が多い!
私の通っている園では毎日のハンカチだけではなくティッシュの袋にも名前を書きます。
名前を書かないと先生から注意される事がかなりストレスでした。

小さな物や書き忘れた物は先生が見つけ次第書いてくれたらいいのにと思うこともありました。
先生が見つけた分書いてたらクラス全員分になって大変ですよね。

お名前シールはよく剥がれるし、娘がよく剥がしてしまいます。
そして、かわいいキャラクターのお名前シールは値段が高いのに全然粘着力がなかったという経験が有ります。
これには困りますよね。

そして帰って来た娘が「このシールが取れたから先生がつけてもらってねだってー。」と持って帰ってくるんです。
これに私はまた「はぁー・・・。」と思う日々が毎回毎回続きました。

お名前BOXというスタンプがお勧め!

お名前BOX

プレゼントにいただいたお名前ハンコです。
これは割りとよく使えました。

様々な種類から選んで購入という感じです、
色や、マークも選ぶことが出きるのでオリジナルでいけますよ!
そして、様々なサイズがあるのでとても助かりました。
鉛筆用から体操服入れまで用途は盛りだくさんです。
そして文字の大きさに悩むことはなかったので大助かりです!

ほぼ全てのものにスタンプできる優れもの!

丸まっているクレヨンやもちろん平らなところにも押せます!
押しやすくストレスもなく楽しんで使うことができます!

そして、自分だけのマークが作ることが出きるので、まだ字が読めないお子様にもマークで教えてあげることができました。

場合に応じて使いこなせて、様々な色もありとても助かりました!
メリットではないけれどバスで待っているお母さんたちも使っている人が多いです。
そんなスキマ時間にスタンプを押している人もいました。
みんなが手書きで書いているわけではないので安心しました。

自宅に郵送されるまで時間がかかることがある!?

ネットで購入したのですが、届くまでに時間がかかったので春に間に合わせたい方は込み合う前に購入してください。

布についたもの、洗濯していくと薄くなっていく素材のものもありました。
洗濯していくと当たり前なのでしょうが1回目とかでは消えませんので大丈夫だと思います。

ビニール袋にはにじみやすくなっているので工夫が必要かなと、感じました。
全て完璧に行けるわけではありません。
選ぶ種類が多くて、楽しかったですがそれはそれで悩みました。

入園祝いにも最適な名前スタンプ

たくさん名前が必要なのは保育園、幼稚園だけではありません。
小学生になれば「おはじき」ひとつひとつに名前が必要と教えてもらいました。
そんなんでは晩御飯も作れないし肩も懲りまくります!

でしたら、何千円かで助けてもらいましょう!
保育園から買えば小学校入学まで使えますよ!
字が苦手な方、めんどくさくてズボラな方、時間がない方いろんな方に使えっていただきやすいかなと思いました。

私はプレゼントで頂いたのですが逆にプレゼントとして相手に送ることもいいかと思いました。
今回は私は「楽天ショップ」で購入しました。
色々な場所で取り扱っていると思いますのでいろいろお試しください。
ストレスもホントなくなりました。
子供が5歳になったら自分でハンコ押させようと思っています!

 

コメント