お尻拭きウォーマーの注意点やデメリット!いつまで使える?

コンビお尻 子供の悩みと対策
スポンサーリンク

コンビのお尻拭きウォーマーHUという品を買ったのは出産前の準備の時に購入しました。
買うか迷っていましたが、友人にも勧められ、赤ちゃん本舗のセールで安くなっていたので購入しました。
買ってよかったです。

値段が高いタイプの商品もありましたが温めるだけなので安いので充分でした。
病院から自宅に戻ってからすぐに使い始めました。
今も1歳ですが、使用してます。

今のしっかりしたうんちの方が商品のすごさを感じているかもしれません。
使用してからは、私も友人に勧めてます。

記事作成者:28歳
子供:1歳
コンビお尻

スポンサーリンク

お尻荒れや冷えをしっかり防ごう!

冬はお尻拭きが冷たく赤ちゃんは可哀想です。
それに、新生児は1日に何回もオムツを替えますが、しっかり乾燥させてからオムツをはかせないと、蒸れてお尻が荒れてしまいます。

早く乾くように、新しいオムツを使って扇いだりすると寒そうなのと、時間がかかります。
またそんな事をしているうちに、男の子だとオシッコをかけられたりします。

またおっぱいをやめるとうんちが大人の物と変わらくなり、取りづらいですよね。
何枚も使ってしまい、オムツ替えが終わる頃にはお尻拭きの山ができてます。
また取れなくてこするのが強くなってしまい、おしりが荒れてしまう事があります。
1回荒れてしまうと悪循環になって治るのに時間ぎかかってしまうので、できるだけ荒れないようにしたいです。

コンビのお尻拭きウォーマーHUを使用してみた!

コンビのお尻拭きウォーマーHUです。
ちょうどセールになってきて安く売っていたので、迷いましたが購入しました。

使い方はおしりふきのシールを剥がしてセットし、コンセントを差しておくだけです。
トップウォーマ-システムでおしりふきを適温45℃に温める事ができます。

使用できないおしりふきはW180×D120×65mm以上の大きい物でパッケージの取り出し口がシールでない物です。
そしてトイレに流せる物です。

新生児の時は、オムツ替えの回数が多いのでずっと電源をつけておき、1歳の今は使う15分前に電源をいれて温めて、使用したら消しています。

赤ちゃんから不安な気持ちを解消!

まずは冷たくない事です。冬に赤ちゃんが嫌がりません。
動きだすと、冷たいだけで嫌と逃げだすので、オムツ替えが大変になります。

1つでも嫌な事を減らしてくれるのはうれしいです。
あと拭いたあと、乾きやすいです。
ウォーマーを使わないと扇いでおしりを乾かしてからオムツを履かせてましたが、すぐ乾かくので扇がなくてよくなりました。
あとうんちがとても取りやすいです。
あまりゴシゴシせず取れるので、おしりを傷つける事もなく、おしりふきの節約にもなってます。

電源の位置と取りずらさが難点!

コンセントを必要とするので、どこに置くか迷いますよね。
コードを伸ばして無理に置いたら、何回もつまづいてコケる事もありました。

子供が倒さないように、またおしりふきだけに比べて場所もとるので、好きな所に置けないのが難点です。
また電気代も安いですが、毎日なので気になります。

おしりふきが出しにくいです。
片手は足を持って、片手でおしりふきを出したいのですが、うまくでない時があります。
特に新しいおしりふきをセットしたばかりは出しにくいです。

オムツがとれても色々と使えそうで便利!

絶対必要という訳ではありませんが、あると便利です。
またそんなに高くなく買えるので、私はオススメです。

特に肌の弱い赤ちゃん、冬生まれの子にはオススメです。
新生児の時しか使わないと思いましたが、1歳の今も使っています。

今のうんちはおしりにへばり付くと頑固なので、ウォーマーで温めたおしりふきでとるとすごく簡単にとれます。
たまに出かけておしりふきを使うと、拭いても拭いても取れないのでウォーマーのすごさに驚きます。

またオムツがなくなっても、使う事ができそうです。
ウェットティッシュを入れて、机や手を拭くのに使えそうです。
今もおしりふきで机とか拭いちゃってますが、あたたかいので汚れもとれやすいので気に入ってます。

 

コメント