初めての子供が生まれた時に、あまり出産準備をきちんとしていませんでした。
オムツやガーゼ、ベビー服など頭に浮かぶすぐ使うものだけをそろえて赤ちゃんを迎えました。
産婦人科でお世話をしている間は、自分の体調もあまり優れなかったせいで赤ちゃんのオムツ替えの時はいつもおしっこだけでした。
ウンチはやってもらっていたんです。
ところが家に帰っていざオムツ替えをしていくうちに、ウンチをした後の赤ちゃんのお尻がとても気になりました。
なぜなら真っ赤にかぶれたようになってしまったからです。
そこで急遽、インターネットなどで目にしていた赤ちゃん用のお尻シャワーを買うことにしました。
記事作成者:30代後半
子供:新生児(1ヶ月未満)
赤ちゃんと接する時の心得!
赤ちゃんは当然のことながらミルクを飲んでおしっこやウンチをして泣いて寝るのが仕事です。
そのお世話の為に24時間付きっきりでいることは当たり前だと思っています。
けれど、ミルクを飲んでも泣き止まなかったりオムツを替えても泣き止まなかったりして子供がつらい時には、見ている親の方も悲しい気持ちになってしまいます。
ウンチをした後で真っ赤になったお尻を見て、お風呂場へ連れて行きその度にきれいにバスタブで洗ったり、着替えをさせたりしていました。
しかしそういった時間は自分も赤ちゃんも負担に感じる時間だろうと思っていました。
1つ1つの育児を完ぺきには出来ませんが、負担を少しでも軽くしたいと常に思っていました。
赤ちゃんの健康に関する事はもちろん最優先でと思っていました。
おむつかぶれは酷くなるとお尻周辺まで真っ赤に染まります。
ネットで検索すると目を背けたくなるような画像が多く出てきます。
自分の子供にはこんな辛い目に合わせたくないと誰もが思うと思いますよ。
オムツかぶれを防いで清潔にする道具!
ウンチをした後真っ赤になっているお尻を見て、どうにかしたいと思って買ったものがあります。
それは「シンセーインターナショナル おしりシュッシュッ あひるちゃん」です。
これは、赤ちゃんのお尻に直接シュッ、シュッとシャワーする事が出来て、水の温度も一定なのでどんな時でもすぐに使えるというのがとても良かったです。
水が温まるまで最初は時間がかかりますが、それだけ気をつければ何も問題ありません。
この商品を使い始めてから、ウンチの後お尻が赤くなっていたのがかなり軽減されました。
使い続けているうちに、お尻の赤みはすっかりなくなって、綺麗なお尻になった時にはとても嬉しかったです。
この商品は他にも使い道があります。
哺乳瓶に作っておいたミルクを赤ちゃんが飲まなかった時、少しの間シャワーと入れ替えて保温するのにも使いました。
後でぐずってミルクを欲しがった時にもとても助かりました。
クレンジングコットンを温める事に利用している人もいるようですよ。
こちらで確認してみましょう!
2歳になっても大活躍中のおしりシュッシュッ!
生まれたばかりの赤ちゃんをお世話するのは、初めてのことで何もかも手探りの状態でしたので、便利なグッズは可能な限り取り入れて良いと思いました。
短時間で不安や不満が改善されればその分他のことに時間を使う事が出来ます。
ウンチをする度にお尻が痛くて大きな声で泣いていた赤ちゃんも、今ではすっかりワンパク娘に育ちました。
2歳になった今でもまだおむつが外せていない状態なので「おしりシュッシュッ あひるちゃん」は現役で働いてもらっています。
可愛らしいアヒルちゃんの顔に興味津々な娘は、自分でウンチをすると「あひるちゃん持ってきて」と言います。
この先また新しい家族が増える予定なので、これからも大活躍してくれると思います。
買って大正解でした。
コメント