エルゴ抱っこ紐インファントインサートを使った感想は後悔無し!ベビーカーいらず!

インファントインサート 育児の雑談や悩み
スポンサーリンク

待望の赤ちゃんがお腹に宿っているとわかり、旦那さんと二人で色んな赤ちゃんグッズを買い漁りました。
その中で一番活躍しているものが、エルゴベビーインファントインサートです。
初めての妊娠だったので、抱っこ紐は首がすわっていないと使えないとは知らなかったんです。
インファントインサートの様な商品がある事自体知りませんでした。
赤ちゃんって本当にデリケートなんだなぁと実感しました。

記事作成者:33歳
子供:0歳(生後3ヶ月)
インファントインサート

スポンサーリンク

ベビーカーでは泣き止まずに大変!

無事出産し、1ヶ月検診も終わり始めの頃はベビーカーばかり使っていました。
抱っこ紐って慣れるまでが大変で、結構面倒くさかったのです。

けれど、一人の外出時にベビーカーを使っていると困る事がでてきました。
泣き出すと片手で息子を抱っこし片手でベビーカーを運ばなくてはいけません。
一人で銀行にベビーカーで行った時は息子が泣き出してしまい一旦銀行を出て片手に息子、片手にベビーカーを持ち泣き止むまで外をグルグル廻った事もありました。

旦那さんと二人での食品の買出し時も通路が狭いしショッピングカートとかさ張り買い物しづらいと感じました。

平日は息子と二人で殆どの時間を家の中で過ごしています。
ベッドに寝かせて家事をしていても数分ですぐに泣き出してしまいます。
抱っこすれば泣き止むのですが抱っこをしていると家事が終わりません。
家事ができていないと自分は1日中家に居るのに何もできていないと、とてもストレスを感じます。

インファントインサートの抱っこ紐!

インファントインサート

妊娠中に購入した赤ちゃんグッズの中でエルゴのインファントインサートがとても役に立っています。
インファントインサートとはお包みの様な感じで赤ちゃんを包むクッションで、赤ちゃんの頭部と首、おしり、仙骨、背骨を正しい位置で支えてくれます。
首がすわっていない赤ちゃんは抱っこ紐は危険なので使用できませんが、このインファントインサートを使えば抱っこ紐で抱っこできるのです。

外出時にインファントインサートを使って息子を抱っこしていけば、両手が使えるし息子が泣き出しても背中をトントンしたり少し体を揺すれば大体泣き止んでくれます。
それに抱っこ紐だと暖かいからか殆ど泣くことなく大人しく寝てくれています。
また最近では抱っこ紐を家の中で使って洗濯物を干したり、畳んだりしています。
前や下が見えないので時間は掛かりますが、家事が終わらないストレスに比べれば苦になりません。

ネットの通販でも購入できます。
こちらでチェックしましょう!

新生児対面抱き(インファント インサート使用)の解説動画ですよ。

感想とまとめ

このインファントインサートは妊娠中にベビーグッズを買い揃えている時に旦那さんが見つけてきたのですが、実は私はインファントインサートを買うのにあまり乗り気ではありませんでした。

なぜかと言うと、エルゴの抱っこ紐だけでも3万円近くします。インファントインサート自体は4千円ぐらいなのですが、少しでも余計な出費は抑えたい私は首がすわるまで抱っこ紐を使わなければいいと思っていたからです。
ベビーカーもあるんだし、首がすわるまでの少しの間の為にお金は掛けたくない…と。

でも今は買ってよかったと旦那さんに感謝しています。
まだ息子が産まれて3ヶ月なので今現在も頻繁にインファントインサートを使って抱っこ紐で外出しています。

 

コメント