逮捕された?顔写真と名前は?女性客がピーマンを万引きして警備員をひき逃げ

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/01/15(日) 16:43:07.60 BE:456446275-2BP(1000)


14日昼ごろ、愛知県尾張旭市のスーパーで、万引きをした女が警備員を車ではねて逃げる
強盗致傷事件がありました。

警察によりますと、14日正午ごろ、尾張旭市北本地ケ原町の「トップワン食品館本地店」で
男性警備員(44)がピーマン1袋を万引きした女を見つけ、店を出て車に乗ろうとしたところで声を掛けました。

しかし女は車に乗り込み、車の前に立ちふさがった警備員をはねて逃げたということです。
警備員は右ひざのあたりを打撲する軽傷を負いました。

逃げた女は、年齢が30代位で身長はおよそ150センチ位の細身、グレーのパーカーを着て
青とピンクのカバン2つを持っていたということです。

警察が強盗致傷事件として逃げた女の行方を追っています。

FNNプライムオンライン 2023年1月14日 土曜 午後11:29
https://www.fnn.jp/articles/-/471064

 

 

元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1673768587/

スポンサーリンク

みんなのコメント

55: 2023/01/15(日) 16:53:39.89
>>1
アメリカの事件みたいだw

 

78: 2023/01/15(日) 16:58:10.76
>>1
ピーマン如きのために車の前に立ちはだかるって事の大小を見極められない無能だよね
こんな奴のために傷害の罪が追加されるなんてやりきれない

 

121: 2023/01/15(日) 17:11:13.12
>>1
殺人未遂も付けろや

 

150: 2023/01/15(日) 17:18:13.25
>>121
強盗致傷は無期または六年以上の懲役だから、ある意味殺人未遂よりも刑が重い。

 

283: 2023/01/15(日) 17:50:40.58
>>1
なんか・・・哀しくなっちゃったな。日本はこんなに貧しくなっちゃったかと。
置き去られてるな。。。ピーマンの万引きで→逃走→轢く・・・
リスク大きすぎ。

 

344: 2023/01/15(日) 18:12:09.00
>>1
ピーマンで実刑確定w
( ^ω^)

 

398: 2023/01/15(日) 18:21:11.02
>>1
強盗致傷だと広域指名手配だな
バカな女

 

411: 2023/01/15(日) 18:23:24.11
>>1
警備員が安月給でなんでそこまで危険犯す必要ある?

 

423: 2023/01/15(日) 18:25:43.32
>>1
情けねえなあ😣

 

762: 2023/01/15(日) 19:42:07.69
>>1
ピーマンはどうやって消費したのかな?
野菜炒めか、肉詰めピーマンかで性格がわかるな

 

764: 2023/01/15(日) 19:42:54.53
>>762
証拠隠滅したと思う

 

834: 2023/01/15(日) 20:08:39.31
>>1
クズすぎ w

 

847: 2023/01/15(日) 20:13:50.38
>>1
あーあ
万引きから強盗にランクアップ

 

862: 2023/01/15(日) 20:23:46.84

>>1
ピーマン万引き

略してピーマンか

 

430: 2023/01/15(日) 18:27:20.03
はよ逮捕して顔と名前出ししてほしい

 

431: 2023/01/15(日) 18:27:23.34
ピーマンの万引きで人生終わるとかキッついな

 

432: 2023/01/15(日) 18:27:24.63

万引き(窃盗)があった場所と
傷害があった場所がまず違うと言う事

だから暴行をして相手の物を盗んだと言うことにならない
あくまでも事後と言うこと

 

616: 2023/01/15(日) 19:06:32.85
普通に泳がせて次の犯行で射殺すればいいよ

 

619: 2023/01/15(日) 19:08:43.63
マーンが逮捕されたら
名前と顔を報道して欲しいな
事故じゃないし
警察が強盗致傷事件として調べているようだし

 

629: 2023/01/15(日) 19:11:27.80

>>619
マスゴミがうまくがん首写真手に入れたら
顔写真報道がたまにされることもある

記者はスクープで評価されるから
必死で尋ね歩く
卒アル、スマホ画像可

 

651: 2023/01/15(日) 19:16:00.18

>>629
へ~ そーなんだ詳しいね
うまく画像を手に入れて報道して欲しいな

事件の店、トップワン(食品館本地店)はチェーン店だし
もし経営者がマスコミ上層部や警察幹部の友人だったりしたら
大きく取り上げるかもしれないね 許すな万引き オンナだからマーン引き!

 

621: 2023/01/15(日) 19:09:15.47
な?大阪だろ?

 

656: 2023/01/15(日) 19:16:54.99

逮捕されて刑務所の中

牢名主 「おまえ何やって入ったん?」
コイツ 「ピ…」
牢名主 「え?ピ?」
コイツ 「ピ…ピーマン窃盗…」
牢名主 「ぶあはははwww今日からオマエのの名前ピーマンなwwwおいみんなもピーマンって呼べよwww」

 

672: 2023/01/15(日) 19:20:47.61

>>656
恥ずかしいから誰も罪状語らないらしいよ
知ろうとしてもいけないルールだとか
刑務所は

長く居るとうっすら聞こえてくるそうだが

 

657: 2023/01/15(日) 19:17:00.57
ええぇ…
ピーマンごときで殺人未遂も犯すのか
信じられない世の中になってきたな

 

719: 2023/01/15(日) 19:28:35.08
これ捕まったら名前でるかな?

 

720: 2023/01/15(日) 19:28:36.92
ピーマンごときになんで警備院跳ね飛ばすんだよ
やったことの重大性理解してないだろ

 

721: 2023/01/15(日) 19:29:08.28
ナイス強盗成立

 

730: 2023/01/15(日) 19:31:54.88
マーン犯人の自動車は盗難車で
薬物常習者の可能性もあるんだよ
車内に覚せい剤があって逮捕されると困るから
警備員をひき逃げした可能性があるのかもしれないな
ピーマン1袋(118円)の窃盗がどんどん大きくなっていく!

 

731: 2023/01/15(日) 19:32:07.34
ちょっとピーマンを万引きするつもりが
強盗致傷というとんでもない事にw

 

767: 2023/01/15(日) 19:43:35.35
〉〉515
事後強盗致傷だと自動的に実刑になっちゃうから検察の方で窃盗と傷害の併合罪で起訴することはよくある
弁護方針もできるだけその方向になるように情状主張するのが第一
下手に逮捕を免れる目的はなかったとか否認するのは悪手。立ちふさがった警備員をはねておいてパニックでは済まない。

 

777: 2023/01/15(日) 19:47:18.99

>>767
素直に反省してたら、検察も鬼じゃ無いから強盗到傷じゃなくて窃盗と傷害に分離して刑罰軽くしてくれる事があるのか

へー。勉強になった。

 

806: 2023/01/15(日) 19:56:51.98
男性警備員をはねて逮捕も世知辛いな

 

807: 2023/01/15(日) 19:57:11.34
愛知か、、、尾張だよ

 

930: 2023/01/15(日) 21:16:44.26
21:00過ぎたな
ほんとに出頭したんかな

 

932: 2023/01/15(日) 21:21:28.90
車に乗り込む前に引き止められなかったのか

 

939: 2023/01/15(日) 21:41:08.17
流石に、もう逮捕されてるだろ。

 

940: 2023/01/15(日) 21:42:17.16
名古屋市でも長久手市でも無く!
瀬戸市でも守山区でも無い!
それが尾張旭市だ!
周りと違って尾張旭市には希望は無い!

 

941: 2023/01/15(日) 21:43:20.19
迷宮入りwwww

 

943: 2023/01/15(日) 21:48:15.83
迷宮入りしたらそれはそれで面白いw

 

946: 2023/01/15(日) 21:55:47.44
事務所に連れてかれて店長にバックでやられたい

 

947: 2023/01/15(日) 21:57:07.00
何か可哀相だから無罪にしてあげて欲しいけどそれやると世の中の収監者が可哀相になるけど上級悪人だと無罪になるからやっぱり無罪にしてあげて欲しい

 

953: 2023/01/15(日) 22:01:23.74
愛知県はトップからしてアッチだしなぁ。

 

954: 2023/01/15(日) 22:02:07.97
強盗殺人未遂かよ

 

957: 2023/01/15(日) 22:06:53.23
この時期のピーマンは温室育ちの石油製品だからな。高価なんだよ

 

958: 2023/01/15(日) 22:10:21.68
脳みそピーマンかよ

 

959: 2023/01/15(日) 22:12:33.69
狂った女が増えてきたね

 

コメント