子供との外食で迷惑をかけない便利なグッズ!チェアベルトがいい!

子供の悩みと対策
スポンサーリンク

子供が0歳から2歳になるまで大活躍していた育児グッズがあります。
イスに装着してて使うチェアベルトです。

外出や外食の時に子供と一緒だと、とどうしても不便な時があります。
レストランで座れるイスがなかったり、動き回ったりと赤ちゃんもママも困ってしまうという経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

チェアベルトがあれば、赤ちゃん用のイスがなくても大人用のイスに座らせることが出来ます。
また、ママやパパの腰にくっつけることも出来ますので本当に大活躍してくれます。

スポンサーリンク

子連れの外食は不便な事が多い

夫婦ともども出かけるのが大好きで、外食もしょっちゅうしていました。
子供が生まれてからも今までのように出かけたかったのですが、小さな赤ちゃんがいると不便を感じる場面が多くあります。

特にレストランなど赤ちゃん専用のイスがない場面に遭遇すると困りますよね。
子供用のハイチェアはよく見かけるのですが、足と足の間に仕切りがないものが多く、赤ちゃんだと下からずり落ちてしまう危険があります。

また、下から落ちる心配がなくなるくらい大きくなった頃には、逆に自分の力で上から這い出てこようとするので更なる悩みになりました。
結局ママかパパの膝の上で食事、という風になってパパとママは早食い選手権のように慌てて食べざるを得なくなっていました。

チェアベルトの取り付け方は簡単

そんなときに見つけたのが、日本エイテックスのチェアベルトです。
チェアベルトは、その名の通りイスに付けるベルトです。
カラーも豊富に揃っています。

 

使い方は赤ちゃんをイスに座らせる前に、まずチェアベルトをイスの背もたれ部分にしっかりと固定します。
アジャスターが付いているので、ピタッとくっけるように気を付けます。

そのあと赤ちゃんをイスに座らせ、赤ちゃんの股下にチェアベルトの本体を通し、ベルトをカチッと固定すればOKです。

説明すると少し分かりにくいですが、2,3度使用するとすぐに慣れます。
背もたれがあればどんなイスでも使えます。
また、パパやママの腰に固定することも出来ます。


 

サイズは縦48cm*横50cm
日本製
0歳から3歳まで使用可能

コンパクトで持ち運び簡単!

背もたれさえあるイスであればどんなイスにも赤ちゃんを座らせることができますので本当に便利です。
赤ちゃん専用イスがあるかどうかの確認無しで気軽に飲食店に入ることが出来ますよ。

また、子供用のハイチェアにも使用することができますので、抜け出しやずり落ちの心配をすることなく安心して食事することが出来ます。

素材が綿でとても柔らかいので、赤ちゃんも苦しがることなく使えて便利ですよ。
また、日本エイテックスのチェアベルトはとても軽量でコンパクトな仕様です。
ペタンコに折りたためるので常にママバッグに入れておけます。

洗濯もできる!2つ以上持っていると便利!

デメリット的な部分は特にないです。
使いづらいという事もないですが、強いて言えばよく汚れるということです。

主に食事の際に使用しますので、どうしても食べこぼしなどで汚れてしまいます。

洗濯OKなのですが、乾くまでの間にまた使わなければならない機会があるときには困ります。
また、食事中に赤ちゃんが盛大にお茶やジュースをこぼしてしまったときには、もれなくチェアベルトもびしょ濡れになります。

1つ2千円ほどですので、洗い替え用に2つ購入することをおすすめします。

腰にも付ければどこでも使える!!

チェアベルトは育児をとても楽にしてくれます。
ママだってたまには美味しい食事をゆっくり食べたいものです。
チェアベルトさえあればどんな飲食店でも気軽に入ることが出来ます。

家族でのお出かけにはもちろんママと赤ちゃん2人のときにちょっとカフェで休憩したいとき、チェアベルトがあるのと無いのとでは全く過ごし方が違います。

赤ちゃんの腰が据われば使用OKです。
お出かけのときだけではなく、お友達のお家へ遊びに行くときや、実家に帰省するときにチェアベルトはとても便利ですよ。

また、新幹線や電車などで赤ちゃんと一緒の座席に2人で座るときにも使えます。

ママかパパの腰にチェアベルトを固定して赤ちゃんを座らせれば、パパとママは両手を自由に使うことができます。

赤ちゃんもパパママの膝の上でご機嫌で遊んでくれます。
持ち運びも便利な日本エイテックスのチェアベルト、是非使ってみてください。

 

 

コメント