車で子供が泣き止まない!どうすればいい?フルーティパルズの玩具が便利

子供の悩みと対策
スポンサーリンク

2008年頃で私が31歳で子供が0歳の頃の話です。
私は車必須の地域に住んでいるため、子供を連れて出かけるときは必然的に車に乗せることになるのですが、子供は車で必ずと言っていいほど泣いていたので(しかも大声で)いつも運転中は大変でした。
なんとか泣き止んでくれないかなぁといつも思っていました。
そんな私が、子供の車で遊んでくれるように、泣き止むようにと買ったおもちゃをご紹介します。

記事作成者が39歳
子供が8歳
フルーティパルズ

スポンサーリンク

車や狭い場所で泣かれて大変!

今までに育児で困ったことはたくさんありましたが、私の子供は赤ちゃんのときに本当によく泣く子供でした。
それは本当に困っていましたし常にグッタリと疲れていました(赤ちゃんの鳴き声を聞くとやはり母親としては泣き止ませなきゃ!と気を張って体力を消耗するんですよね)。

その中でも一番泣かれて困った場所は、移動中の車の中です。
自宅だとまだ少し気は楽なのですが、車という狭い空間の中で赤ちゃんにギャーギャー泣かれるのは本当にしんどいものがあります。
密室なぶん声も頭に響いてきますし(特に私の子供は声が大きかったので)、泣き止ませようと色々考えてテンパってしまうので運転に集中できないのです。
なので、車の中で泣かないような対策は何かないかな…と考えるようになりました。

フルーティパルズのバナナ人形が効果あり!

フルーティパルズ大きさ

車の中で泣く赤ちゃんへの対策として私が購入したものがあります。
それはTINYLOVE(タイニーラブ)のフルーティパルズのバナナです。

これはその名前のとおりバナナのかたちの人形ですが、とにかくポップでカラフルな色合いが目をひくだけでなく、バナナの皮の部分を触るとカシャカシャ音がなったり、手が歯がためになっていたり足の裏が鏡になっていたりと赤ちゃんが興味を示す工夫がされているんですよね。
サッシーなどの海外おもちゃ好きの私もかなりお気に入りでした。

TINYLOVEの人形はこちらでチェック!

大人も気に入る可愛さ!

このバナナの人形も子供はもちろんですが私が気に入りました!
子供もおもちゃとはいえ、やはり大人が見てもカワイイものがいい・インテリアをじゃましないものが良いという私のニーズにぴったりマッチしています。

また、子供が特に気に入っていたのはやはりカシャカシャと鳴るバナナの皮ですね。
ネットの口コミを見ると、あまり興味を示さなかったという子もいるようですが、幸いわが子は気に入ったようです。車の中で泣くことが減りました。

改良して欲しい箇所

かわいくて気に入っていましたし子供が泣き止むことも多かったのでとても重宝しました。
大きな不満はないです。

しかし、強しいて言えば、バナナの人形の先にわっかが付いていてそれを車のアシストグリップなどにつけるのですが、そのわっかとバナナの人形を結ぶ紐がもっとビヨヨーンと伸びる感じならより良かったと思います。

もしくは伸びないタイプと伸びるタイプで付け替えられたら便利だなと。
というのは、車で使うことになると、わっかをアシストグリップにつけてしまうと短くて赤ちゃんに届かず遊べないんですよね。
なので私は車につけるというかそのまま渡して遊ばせる感じだったのですが、そうすると落としてしまいます。
ビヨーンと伸びるタイプの紐があれば赤ちゃんが遊べて、かつ落とさないので便利なのになとよく考えていました。

買ってよかった!ストレスも溜まらない!

私が「車で大泣きする赤ちゃん」への対策として購入したのは、TINYLOVE(タイニーラブ)のフルーティパルズのバナナです。
海外のおもちゃならではのポップなデザインがとても気に入って購入したのですが、実際に買ってみて思った以上に良い品物だと思いました。

子供も気に入って泣き止むことが増えたので、車でのお出かけがより安全になりました(私が集中力をそがれることが減った)し、ストレスもだいぶ軽減されたと思います。
車で赤ちゃんに泣かれるというのは思った以上に大変なものですよね。

最近では車用のメリー(音が出る・回る)など、色々な車用おもちゃが売られているようです。
私は自分の趣味で選んでたまたま子供がきにいりましたが、子供の好みもあるでしょうから、子供がより気に入ったものを選んであげるのが良いと思います。

 

コメント