幼稚園でママ友と仲良くなる持ち物!ジップロックが活躍する

IKEAジップロック 幼稚園・保育園の悩み
スポンサーリンク

幼稚園入園がいよいよになりました。
ママも心の準備と制服入れ、体操服入れ、歯ブラシ等たくさんの準備が必要になります。
お友達の忘れ物等いろんな袋が必要になってぎす。

そして、幼稚園入園希望の子どもはトイレをしっかりしつけないと思いそわそわしているかもしれません。
幼稚園でトイレを失敗することだってもちろんあり得ます。
それをもって帰ってくることも多々あります。
そこで、助かったものをお伝えします。

記事作成者:34歳
子供4歳
IKEAジップロック

スポンサーリンク

汚れた持ち物などが多くて大変!

幼稚園、保育園では急に持って行かなくてはいけないこともたくさんあります。
例えばおしっこ漏らしたので予備の服が足りないので持ってきてください。
お友達のを間違えてもって帰ってきてしまった

幼稚園の製作の持ち物を持ってきてください(トイレットペーパーの芯や、ストロー等)
行事の持ち物(芋掘りのスコップ、遠足のもしもの着替え入れ)
とにかく毎日毎日汚れ物のお土産だらけなのです。

お友達の靴下をはいて帰ってきてしまったこともありました。
もちろん先生も全部は全部確認しきれないので仕方がないのです。
洗濯して次の日持っていく際のことですが、巾着袋で返すと、そのお返しに気を使う事もありますよね。
普通の袋で渡すより、いいものはないかなーと考えました。

ジップロックが意外に便利過ぎて助かった!

IKEAのジップロックはとても丈夫で安い。
漏れやすい水筒等もいれています。
そして枚数もかなり入っているので気にせず使いやすいです。

料理にももちろんですが、幼稚園グッズにもつかえました。
普通のジップロックと違いコメントが書けるスペースがあったり、お花や水玉等かわいいデザイン性のジップロックになってます。
さらに、サイズによって色が違うので見分けがつきやすいのでたくさん購入しています。

ママ友としての交流のネタにも使える!

IKEAのジップロックを使ってみるとママ友に『かわいいジップロックどこに売ってるの?』等声をかけられるようになりました。
そしてママ友との話題作りにもなります!

巾着袋だと洗わないといけないし、ジップロックでは捨ててもゴミ袋にしてエコにもなります。
また、ジップロックに大きな文字で名前を書くので取り違えを防ぐこともできました。
また神経質の私からすると汚れても気にならないからストレスがなくなったということも一番大きいかったです。

雑に開けると破れやすかった!

デメリットはたくさん量がありいろんな所で使いやすい反面急いで開けるとたまに破れることもあります。
ゆっくり、普通に開けてください。
子どもも開けられなくなる事がたまにありましたので、先生にお願いしてしまうこともありました。
量も多いため収納はかさばるかもしれません。

また、IKEAまで私の家が遠いので買いに行くまでが大変だと思いました。
しかし、今はインターネットで購入することができるので、もう不便とは思わなくなりました。

とても便利で相手にも好印象を与えます!

とにかくたくさんの荷物が多い保育園や幼稚園。
手作りも大変だし、ジップロックだと使いやすいとおもます。

普通のジップロックではなく、デザイン性のあるかわいいものだと子どもも嬉しいし、渡すときにビニール袋より何となく、愛がこもっているとおもいませんか。
とても丁寧な印象を与えることができます。

そのジップロックにメッセージなんかつけてみたりお気に入りのシールをはったり、アンパンマンなんかも書いてみたりオリジナルのジップロックにしてみてください。
子どもと描くのもいいかもしれません。

我が子は私が書いたものをとても大切に持ってくれるので嬉しく感じます。
春からの新生活少しでもママの手を抜けて、楽しい新生活になったらいいですね。

 

 

コメント