子供が生まれてから、3ヶ月ぐらいのときに、夜よく泣くようになりました。
夜の寝かしつけが物凄く大変でした。
子供が3ヶ月〜5ヶ月の時に寝かしつけで大活躍してくれたディズニーのメリーをを紹介します。
出産祝いに送っても喜ばれそうですよね。
このアイテムには、本当に助けられました。
メリットばかりではなく使っていた期間やデメリットも書きました。
購入を考えている人は参考にして下さい。
赤ちゃんが泣くのが本当に辛かったので、このアイテムを使って赤ちゃんを寝かしつけできるようになり、育児がとっても楽になりました。
やっぱり、育児アイテムは、便利だなーと思います。
協力的な夫との子育て 育児グッズを上手に使おう
私は42歳で現在は、5歳の子供と夫と3人で住んでいます。
新潟県在住です。
私は、専業主婦をしながら、在宅ワークの仕事を少ししています。
親が亡くなっているので、親に頼ることができません。
夫がよく育児を手伝ってくれるので、なんとか子育てできています。
やっぱり親の手を借りられないのは、辛いですが、育児アイテムを利用したり、上手く手抜きをしたりして育児を乗り切りました。
今は、幼稚園に通ってくれているので、昼間、少し休む時間もできました。
しかし、幼稚園に行くまでは、毎日、子供と一緒に過ごしていたので本当に大変でした。
子育てを誰かに頼らずにやるのって本当に大変なんだなーと実感しました。
でもなんとか乗り切ってこれたのでよかったと思います。
夜中の寝かしつけでイライラ 背中スイッチが作動
出産して親に頼らずに育児をしていたので、体力もなく毎日へとへとになっていました。
赤ちゃんが3ヶ月ぐらいになり、よく夜に泣くようになり、寝かしつけが大変になりました。
抱っこしての寝かしつけが大変で、体力も限界になってきていたときに、ディズニーキャラクターのメリーを購入しました。
少しでも赤ちゃんが気分転換してくれたら、よいなと思って購入。
本当に体力も限界に近いし夫が仕事の日は、1人で赤ちゃんのお世話をずっとするので、疲れきっていました。
夜、赤ちゃんが泣くのをなんとかしたいなと悩んでいましたが、メリーを購入したことによって赤ちゃんの寝かしつけが簡単にできるようになり、本当に助かりました。買ってよかったです。
寝かしつけに悩むママは8割以上いるという調べもあります。
ほとんどのママが困っているという事ですよね。
ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックスを購入ですぐ寝てくれる
商品名は「ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス」です。
ディズニーキャラクターのかわいいメリーです。
床に置く事も出来ますが、もちろんベビーベッドの柵にも取り付けできて便利です。
メリーを購入して、寝かしつけの時に、ベビーベッドの柵に取り付けて回してあげると、ごきげんになるようになりました。
ゆったりした動きの繰り返しと緩やかなテンポの音楽が睡眠へと誘ってくれるようです。
興奮を冷めさせる効果もあるようです。
そのため15分程で気持ちよく眠ってくれます。
音波に含まれる「ゆらぎ」が興奮を冷ましてくれるのです。
人形の種類はミッキー、マリー、ダンボ、ミスバニーの4種類です。
それぞれ手洗いできますよ。
音楽もきれいな音色で私も癒やされたし赤ちゃんもクルクル回るメリーを見ながら眠ってくれるようになり本当に助かりました。
ロゴ部分に照明がついているためオムツ替えの時に便利でした。
ぼんやりと光るバージョンと明るいバージョンの2段階調整ができますよ。
赤ちゃんが寝ている時に部屋の電気を付けずに様子を見たりオムツ替えが出来て助かりました。
かわいいメリーに癒やされながら寝かしつけできて私も楽になりました。
便利なアイテムは、どんどん使って楽した方がよいなーと感じました。
メリーがあってよかったです。
ディズニーメリーの紹介動画はこちら。
使える期間は2ヶ月程 その後は人形を取り外して遊べる
メリーは良いのですが、やっぱり赤ちゃんが5ヶ月ぐらいになると、メリーのおもちゃを叩いたりして、寝かしつけで使えなくなりました。
ほんの2ヶ月ぐらいの寝かしつけにしか役立たないから、少し高い買い物でした。
でもディズニーキャラクターの人形は、取り外して遊べたからよかったです。
取り外すとガラガラとしても遊べます。
ほんの2ヶ月間ぐらいの寝かしつけにしか利用できないから価格が高いと感じる方もいるかもしれません。
私は、その2ヶ月間の寝かしつけが楽ちんで助かりましたが、人によっては、必要ないと感じるかもしれません。
寝かしつけが出来ずにギャンギャン泣く赤ちゃんと過ごす2ヶ月はとてつもなく苦しいです。
それがかなり軽減されました。
頼れる人がいない高齢出産での育児は大変だった
育児で頼れる人がいないママは、本当に育児が大変だと思います。
上手く手抜きしていかないと、体力的にも精神的にも弱ってしまいます。
便利アイテムを上手く活用したり、家事代行サービスを利用したりして、少しずつ体を休めるようにするのがおすすめです。
特に私のように30代後半で赤ちゃんを出産して育児となると、体力的に本当に大変です。
メリーを利用したり、パパの休みの日にゆっくり寝かしてもらったりしながら、なんとか育児を乗り切りましょう。
幼稚園や保育園に通うようになると、本当に育児が楽になるから、それまで上手く手抜きしながら、なんとか乗り切ってください。
使えるアイテムは、どんどん活用しましょう。
コメント