父親の顔写真は?北海道で18歳の息子と服装で口論して何度も殴る!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/01/24(火) 20:29:36.14

>>1/24(火) 11:36配信
HBCニュース北海道

24日朝 札幌市豊平区の住宅で、高校生の息子の顔を何度も殴ったとして、56歳の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市豊平区月寒東に住む56歳の自称・無職の男です。
この男は24日午前6時20分ごろ、自宅で、18歳の高校生の息子の顔を何度も殴った疑いが持たれています。
警察によりますと、厳しい冷え込みの中、男は、息子が半袖の服を着ていたため、注意しました。
これに息子が口答えすると、腹を立てて、犯行に及んだとみられています。
すぐに息子が「父親に殴られた」と通報、駆け付けた警察官がその場で男を逮捕しました。
取り調べに対して56歳の自称・無職の男は「息子の言動や態度が悪く、注意したところ、反抗したので、我慢できずに手を出しました」などと話し、容疑を認めているということです。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/833f45cf8b68a9b35f182b07eb525fea7d00b288

 

元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674559776/

スポンサーリンク

みんなのコメント

57: 2023/01/24(火) 20:50:12.78
>>1
この子ちょっと前にテレビ出てたなかったか?

 

59: 2023/01/24(火) 20:50:19.45

>>1
息子の言動や態度が悪く

親のDNAを受け継いでるからねえ

 

77: 2023/01/24(火) 20:58:25.29
>>1
今の子達はすぐ警察も動いてくれて良いねー
おいらのときは毎日暴力受けても
我慢しろだの言われて逃げ道なかったよ。
ネットもあるし良い時代じゃないか。
なんで若者の自殺者多いのか分からん。

 

90: 2023/01/24(火) 21:06:55.37
>>1
室内では真冬に半袖が北海道民のデフォルトなんだっけ?
外出る時はモッコモコに着込んでも屋内はメチャクチャあったかいからと
今年は省エネだから親と喧嘩になったのかねえ

 

2: 2023/01/24(火) 20:30:03.48
ガンダムで例えてくれ

 

5: 2023/01/24(火) 20:31:03.49
>>2
親父にもぶたれたことないのに

 

43: 2023/01/24(火) 20:44:55.30
>>2
少佐、今日からはノーマルスーツを着て出撃してください

 

60: 2023/01/24(火) 20:50:23.73
>>2
寒い時代だと思わんか。

 

62: 2023/01/24(火) 20:50:35.61
>>2
「本気なら殴れるはずだ!」

 

4: 2023/01/24(火) 20:30:46.88
親に口答えする方が悪い

 

6: 2023/01/24(火) 20:31:35.32
別に半袖でもいいじゃん…

 

8: 2023/01/24(火) 20:31:52.87
これで逮捕だったら野原みさえは死刑じゃね?

 

9: 2023/01/24(火) 20:32:01.97
56歳父親働けよ
どうせ金持ちじゃないんだろ?

 

10: 2023/01/24(火) 20:32:13.86
発達障害が親になるとこうなる

 

122: 2023/01/24(火) 21:26:52.50
>>10
息子の方が季節にそぐわない格好してる+態度悪いから発達障害あるんかなと思った
まぁ親子二人とも、てこともあるけど

 

12: 2023/01/24(火) 20:33:25.86
オレは毎日ケツからうんこてものが出てくる不治の病で、それを隠してトイレでしてたら親に見つかって。二度とするな!て言われたときの悲しさとというか絶望と言ったらもうね。

 

144: 2023/01/24(火) 21:47:52.22
>>12
可哀想w

 

14: 2023/01/24(火) 20:33:57.78
この親にしてこの子ありか
高校出たらさっさと追い出せ場合だけなのにね

 

17: 2023/01/24(火) 20:34:22.59
道民は真冬に半袖でアイスを食うと聞いたが

 

18: 2023/01/24(火) 20:34:33.92
冬の北海道は家の中では普通に半袖なんだろ?

 

25: 2023/01/24(火) 20:37:28.19
もういっぱつ殴る

 

26: 2023/01/24(火) 20:37:43.31
m9(゚Д゚)おまわりさん、こいつを牢屋に入れてください

 

28: 2023/01/24(火) 20:38:06.80
10年に1度の大寒波の日に半袖Tシャツ1枚かよw
ちょっとアレな子かね?

 

31: 2023/01/24(火) 20:39:32.43
もうやらないからな!
誰が二度とガンダムになんか乗ってやるものか!

 

34: 2023/01/24(火) 20:39:43.81
これは注意したお父さんが正しいんじゃないの?

 

46: 2023/01/24(火) 20:45:56.44
>>34
殴るのはおかしい
記事を見ると日頃から息子に暴力を振るっていた疑いありとのこと
だとしたら半袖の件はただ文句つける理由に使われただけではないかな
怒鳴って殴るきっかけになれば何でも良かったんだろう

 

35: 2023/01/24(火) 20:41:06.24
これどうせ息子が発達だったんでしょ
彼ら感覚過敏で服が苦手なの多いから
でこの父親も多分発達で遺伝

 

39: 2023/01/24(火) 20:42:47.58
昔の小学生は冬でも半そで半ズボンで学校行ってたのに

 

42: 2023/01/24(火) 20:44:08.27
>>39
今でも見る
見ただけで震える

 

50: 2023/01/24(火) 20:48:38.22
>>39
制服が半ズボンの学校結構あるみたいだよ
慶應とか

 

40: 2023/01/24(火) 20:43:28.30
この程度で逮捕はやり過ぎ
無闇に家族の分断を図って何がしたいんだ

 

41: 2023/01/24(火) 20:43:31.83
風邪ひかぬようにという親心

 

45: 2023/01/24(火) 20:45:53.80
道民の民度って一体どうなってんの?

 

65: 2023/01/24(火) 20:52:21.91
>>45
おまえも北海道に来たら
即逮捕だよ

 

47: 2023/01/24(火) 20:46:44.42
女性のミニスカートとかも北海道で見ると
寒そうとしか思わんw

 

63: 2023/01/24(火) 20:51:45.48

この季節に半袖www
それを言われて笑うのではなくて口答えってw
極め付けに通報 www

本当に発達障害が増えてるんだなと分かる記事

 

66: 2023/01/24(火) 20:53:01.98
北海道は家の中は半袖じゃねーの?
父親が息子殴りたくて難癖つけただけじゃ?

 

71: 2023/01/24(火) 20:55:12.20
>>66
絶対それ

 

74: 2023/01/24(火) 20:57:14.36
北海道って家の中は暖房でめちゃくちゃ暑いから半袖とかパンイチは普通に居るだろう

 

76: 2023/01/24(火) 20:58:07.44
半袖で問題ないなら後は当人の趣向だろう
そこに口出しして気に食わないから殴る、こんなのは逮捕で良い

 

92: 2023/01/24(火) 21:07:32.80
真冬にTシャツで歩いてる白人さんいるよ
基礎体温が高いんだっけ

 

93: 2023/01/24(火) 21:07:34.14
暖房フル活用で半袖口答えなら鉄拳制裁ok

 

102: 2023/01/24(火) 21:10:15.41
>札幌市豊平区の住宅で、高校生の息子の顔を何度も殴ったとして、56歳の男が逮捕されました。
>男は、息子が半袖の服を着ていたため、注意しました。
>これに息子が口答えすると、腹を立てて、犯行に及んだとみられています。
暖房で室内暑くしすぎ?

 

103: 2023/01/24(火) 21:10:28.68
厚着を嫌がって、ヒーターを最大にしてたんだろ

 

107: 2023/01/24(火) 21:12:45.30
>>103
そんな無駄なことするかね?
もししてるならそりゃ怒られる

 

117: 2023/01/24(火) 21:23:58.83
ナマポなのかな
暖房費心配になるよな

 

119: 2023/01/24(火) 21:25:40.74
恥ずかしい柄物の半袖だったなら怒られても仕方ない

 

141: 2023/01/24(火) 21:45:33.19
そりゃ殴られるだろとしか思わないわ

 

143: 2023/01/24(火) 21:46:54.03
自殺も逃亡も証拠隠滅も恐れがないのに逮捕していいの?

 

146: 2023/01/24(火) 21:51:47.36

北海道「父親に殴られた」半袖の服などで口論、顔を何度も…高校生の息子が通報、相談歴ある56歳「言動や態度が悪く我慢できず」

また北海道か・・
札幌 大便 五輪やめとけよ
北海道の恥になる

 

147: 2023/01/24(火) 21:52:04.78
既婚子持ちの犯罪多過ぎだろ

 

154: 2023/01/24(火) 22:11:12.32

>男と息子は2人暮らしですが、以前も2回、親子喧嘩で取り扱いがありました。

無職父との2人暮らしは悲惨だな
部屋が壮絶に汚そう

滅多に洗濯しなくて、どの服も学校で臭いと言われるから半袖来たのかも

 

コメント