動機は?両親殺害の犯人の顔写真と名前!19歳の大学生は障害者か?

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/10(金) 10:23:17.38

佐賀県鳥栖市の住宅で両親を殺害したとして、殺人容疑で逮捕された大学生の長男(19)=福岡市=の居場所を、県警が所持していたスマートフォンの位置情報で特定したことが10日、県警への取材で分かった。長男は山口県長門市内のコンビニ駐車場で身柄を確保された。

佐賀県警によると、長男は事件後、車で長門市へ移動。駐車場に止まっていた車内で1人でいるところを鳥栖署員らが発見した。職務質問に両親の殺害を認めたため、9日深夜に逮捕した。県警は動機などを調べている。長男は福岡県内の大学に通っている。夫婦は10代の長女と3人暮らしで、帰宅した長女が1階の居間で2人を発見した。

逮捕容疑は9日、鳥栖市の住宅で、50代の父と40代の母を刃物で切りつけるなどして殺害したとしている。

2023/3/10 09:57 産経WEST
https://www.sankei.com/article/20230310-DRRKZVXO5VLO5JNJXUVQZY7FPM/

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

54: 2023/03/10(金) 10:40:26.64
>>1
大学生にしてはいろいろレベルが低いな
今はこんなもんか

 

229: 2023/03/10(金) 11:52:54.44
>>1
すごいな自分はそんな度胸なかったよ

 

2: 2023/03/10(金) 10:23:38.57
GPS切っとけ

 

6: 2023/03/10(金) 10:25:27.81
>>2
モバイル通信切らないとダメだよ

 

328: 2023/03/10(金) 13:05:19.48
>>2
それ警察に対しては意味ないよ
捜査なら情報取れる

 

15: 2023/03/10(金) 10:29:40.76
Z戦士やばいな

 

24: 2023/03/10(金) 10:32:33.51
位置情報ONにしてるバカっておるんやな

 

40: 2023/03/10(金) 10:37:18.96
親元離れて親の金で大学生活満喫してるのにわざわざ殺しに来るって何があったんだか

 

49: 2023/03/10(金) 10:38:51.88
>>40
仕送り止められたとか

 

56: 2023/03/10(金) 10:40:39.66
>>49
大学生だから籍はあるな
勝手に休学とかしてた?

 

43: 2023/03/10(金) 10:37:41.97
これ謎だったけど、まさか家出た学生の自分の子供が犯人とはなあ
なんだかなあ

 

108: 2023/03/10(金) 11:06:06.59
スマホ依存は捨てられずw

 

109: 2023/03/10(金) 11:06:14.95
キャリアが取得している位置情報は偽装不可能なので
電源ONなら高精度
ちなみにOFFでも位置情報は取得できるって言われたわ

 

121: 2023/03/10(金) 11:09:03.48
両親殺したら無期?

 

123: 2023/03/10(金) 11:10:00.13
理由なんなんやろな
殺意がすごい

 

128: 2023/03/10(金) 11:11:28.19
「相棒」みたいに関係ない人の車に貼り付けないとw
刑事ドラマ見てない人なのかな

 

134: 2023/03/10(金) 11:13:24.48
両親と人生は捨てられてもスマホは捨てられなかったのか
つか大学受験や就職失敗して引き篭もりになったわけでもなさそうだが何ゆえ

 

139: 2023/03/10(金) 11:15:44.58
SIM抜いとけ
110番でも特定できるらしい

 

147: 2023/03/10(金) 11:17:29.84
>>139
酒井法子は覚せい剤で旦那が逮捕された時、それやって行方をくらませていたな。

 

141: 2023/03/10(金) 11:16:23.07
馬鹿が知恵つけちゃうから位置情報で逮捕とかいちいち報道すんなよ

 

151: 2023/03/10(金) 11:18:17.47
Z戦士はなんか脳に障害でもあるんか

 

153: 2023/03/10(金) 11:18:33.31
オフは通信をオフね
位置情報オフはGPS単位が緊急機関なら取れる
Googleとか一般優先度なら位置情報オフにしたら取れない

 

154: 2023/03/10(金) 11:19:09.45
へえ、いろんな意味でこわい時代になったもんだなあ

 

169: 2023/03/10(金) 11:27:00.66
発達障害の衝動性だろーな

 

170: 2023/03/10(金) 11:27:07.62
動機が気になるな

 

171: 2023/03/10(金) 11:27:14.06
今は逃亡犯はスマホ捨てるしかない

 

192: 2023/03/10(金) 11:33:44.66
大学生なら卒業さえしてしまえば後は絶縁すればいいのに。

 

193: 2023/03/10(金) 11:34:06.43
相棒 とか見たことなかったのかな

 

210: 2023/03/10(金) 11:44:07.57
結局は18歳や19歳は成人だけど名前は出ないのか

 

212: 2023/03/10(金) 11:44:18.83
大学生とか人生最高の時期なのに

 

234: 2023/03/10(金) 11:57:10.70
グーグルタイムラインで過去何年分もどこ行ったか全部記録されてるから
犯罪犯して無けりゃ逆に面白いわ

 

251: 2023/03/10(金) 12:07:41.66
事件を起こしたその日の深夜に逮捕て
あっさりしたもんだなw

 

252: 2023/03/10(金) 12:09:25.15
実際ヤバイ奴が家族にいたらどうする?
英一郎みたいなのとか

 

262: 2023/03/10(金) 12:14:55.86
スパイ映画だとスマホなんて速攻捨てるぞ。位置バレるから。

 

275: 2023/03/10(金) 12:22:45.98
Z世代はスマホを手放せないんだな
俺だったら長距離トラックの車体の隙間にでもねじ込んでから逃げるな

 

281: 2023/03/10(金) 12:26:12.16
こんな状態でもスマホが手放せないのか

 

284: 2023/03/10(金) 12:28:03.96
死刑?

 

285: 2023/03/10(金) 12:29:56.26
両親殺害して妹がいるって、まんま漫画「軍鶏(しゃも)」と同じやんけ

 

304: 2023/03/10(金) 12:41:51.00
完全に主電源切ってもわかるの?

 

307: 2023/03/10(金) 12:43:29.01
>>304
もちろんバッチリ位置出ますよw

 

315: 2023/03/10(金) 12:49:51.87
どうやったらこう育つんだ?

 

317: 2023/03/10(金) 12:51:50.09
何があったやろな

 

318: 2023/03/10(金) 12:51:52.83
動機はよ?

 

322: 2023/03/10(金) 12:55:45.59
自分の親をやるなんて…
地獄から出れないな。

 

323: 2023/03/10(金) 12:58:42.08
あらやっぱ兄だったのか
お兄ちゃんはおしまいだな

 

343: 2023/03/10(金) 13:40:05.25
こんな事件あったら子供つくりたくなくなるよなぁ

 

359: 2023/03/10(金) 13:53:48.67
まさかスマホにSIMカードいれっぱなしで逃走?バカ?
まあ若いのはスマホ依存症だしな

 

362: 2023/03/10(金) 13:59:08.16
氷河期のボンクラがすぐ他人のせい社会のせいにして言い訳捏ねてきたから
Zのクソガキも他罰的で自己愛膨張してんだよ
ゆとり教育に負けなかったゆとり世代の高学歴が一番まとも

 

365: 2023/03/10(金) 14:08:25.33
東京中目黒生まれ育ちで糞甘ちゃんの糞親父は世間様の厳しさを知らねえからよwww

 

コメント