目的は何?汚い!教師が飲み残し牛乳を男子生徒にあげて新品を持ち帰る

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/04/01(土) 13:12:04.33

読売新聞 4/1(土) 6:30

大阪府教育委員会は30日、勤務する府立支援学校で生徒に不適切な給食指導をした男性講師(62)を停職1か月とするなど、計9人を懲戒処分にした。

発表では、男性講師は昨年10~11月、中学部3年の男子生徒の給食介助時、3回にわたって自分が飲み残した牛乳を与え、生徒の牛乳を持ち帰るなどした。生徒は意思疎通が難しく、普段から牛乳を飲み切れなかったといい、講師は府教委の聞き取りに「(牛乳を)廃棄するのがもったいないと思った」と話している。

ほかに、生徒の態度に腹を立てて両肩を突き飛ばすなどの体罰をした府立高校の男性教諭(46)を減給6か月(10分の1)、勤務先に自転車通勤を申告しながら、10年半にわたって車での通勤を繰り返すなどした府立高の男性講師(63)を停職1か月の処分とした。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/be4d132d67cbfb9bae8f82ea77d83314cfec4efb&preview=auto

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

2: 2023/04/01(土) 13:13:03.87
牛殺すと助成金やる政府に、牛乳持ち帰る先生

 

4: 2023/04/01(土) 13:13:20.91
牛乳が欲しかったんじゃなくて間接キッスさせたかったんでしょ?

 

8: 2023/04/01(土) 13:16:06.76
気持ち悪
自分の唾液とピロリ菌入り牛乳を生徒に・・・

 

9: 2023/04/01(土) 13:17:14.00
関節キッスか

 

87: 2023/04/01(土) 14:09:35.50
>>9
> 関節キッス
難しそうなキッスだな

 

10: 2023/04/01(土) 13:17:24.24
ホモホモしい教師だなあ
懲戒免職しとけよ

 

14: 2023/04/01(土) 13:19:22.59
植物人間かよ

 

22: 2023/04/01(土) 13:21:51.85
>>14
意思の疎通の難しいのっておるやんけ。
これは犬小屋扱い
しかも昭和や明治の番犬外飼の犬扱い

 

18: 2023/04/01(土) 13:20:28.95
飲み残し、食べ残しを他人に「これやるで」と押し付けて平気なのは名古屋人くらいだと思ってた
一度それで怒ったら「なんで?まだ食えるでにゃあか」とびっくりしていた
そういう非常識なの大阪にもいるんだな

 

24: 2023/04/01(土) 13:21:56.46
おえええ
ジジイの飲み残し

 

25: 2023/04/01(土) 13:22:22.66
愛媛の給食のおばちゃんのほうが罪が重いのはなんで?w白米だからですか?

 

47: 2023/04/01(土) 13:33:00.88
先にコップに取り分けて残りをポッケナイナイならまだ

 

76: 2023/04/01(土) 13:44:09.07
>>47
教室にコップなんてないんや

 

52: 2023/04/01(土) 13:34:40.22
汚い

 

53: 2023/04/01(土) 13:34:47.61
牛乳今高いもんな
気持ちはわかる

 

54: 2023/04/01(土) 13:35:21.81
女性教師かと思ったら60代男性教師だったので解散

 

58: 2023/04/01(土) 13:36:03.60
これで懲戒?意味わからん

 

59: 2023/04/01(土) 13:36:05.70
意味わかんないよね
自分の飲み残しあげるって
講師が生徒の飲み残して飲めばいいだろ

 

63: 2023/04/01(土) 13:38:17.72
生徒が飲み残した分をお前が飲めよ

 

64: 2023/04/01(土) 13:38:33.86
また団塊か

 

66: 2023/04/01(土) 13:39:00.63
中学生におじいちゃんの飲み残しの牛乳を…
普通に気持ち悪い

 

67: 2023/04/01(土) 13:40:01.70
瓶で飲ませるのが問題だって言うなら
口移しで飲ませれば良かったの?

 

74: 2023/04/01(土) 13:43:22.02
通勤手当を騙し取ってたのは詐欺事件でしょ

 

94: 2023/04/01(土) 14:15:34.80
>>74
誰が通勤手当を騙し取っていたんだ?

 

77: 2023/04/01(土) 13:44:23.04
お前ら誰の飲み残しならいいんよ?

 

78: 2023/04/01(土) 13:45:34.35
生徒の模範になるように己の牛乳は己で飲みほせ

 

80: 2023/04/01(土) 13:48:14.65
変態?

 

82: 2023/04/01(土) 13:56:44.70
コップで分けていたならわかるけど、自分の口つけたパックや瓶なら虐待だよね

 

90: 2023/04/01(土) 14:12:56.26
牛乳買えないほど貧乏なのかW
どんだけ牛乳好きなんだよジジイW

 

93: 2023/04/01(土) 14:14:55.96
生徒の時は休んだ子がいたらゼリーとかお菓子とか食ってたけど

 

95: 2023/04/01(土) 14:16:43.64
女子にしなかったのは差別じゃね

 

97: 2023/04/01(土) 14:29:10.72
おじさんのミルク…

 

コメント