逮捕された?池袋の5人組の強盗団!社長の罪はどうなる?

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/23(木) 07:58:56.12

東京・豊島区で起きた緊縛強盗事件で、被害に遭った女性が「男らが2時間ほど部屋にいた」と話していることが分かりました。

21日午前9時半ごろ、豊島区東池袋のマンションの一室にナイフを持った男ら5人が押し入り、中国人の男女を結束バンドで縛って現金などを奪い逃走しました。

5人のうち1人は男性の抵抗を受けて死亡し、首のあたりに刃物による刺し傷があって、死因は失血死とみられます。

その後の警視庁への取材で被害に遭った女性が「男らが2時間ほど部屋にいた」と話していることが分かりました。

5人のうち3人は白っぽい作業服を着ていて「ガスの点検に来た」と話して訪ねてきたということです。

作業服を着た男らは現場近くの防犯カメラに映っていて、警視庁が行方を追っています。
テレビ朝日

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

2: 2023/03/23(木) 07:59:51.58
>>1
2時間乱闘していた訳でもあるまい
どういうシチュエーションだったんだ

 

14: 2023/03/23(木) 08:17:19.34
>>2
乱闘制圧20分
30分くらいは指示受けながら物色で
残りは1人死んだけどどうしますか的な指示待ち?w

 

5: 2023/03/23(木) 08:01:24.97
被害者もすごい頑張ったんだな
強盗団の一人が殺されてる

 

6: 2023/03/23(木) 08:01:56.28
ある意味、逃げてる犯人を殺人罪で逮捕でいい
殺人罪で死刑

 

8: 2023/03/23(木) 08:06:37.79
仲間が首から血を流してるのに放ったらかしで部屋の物色か
薄情だな

 

38: 2023/03/23(木) 08:58:36.26
>>8
寄せ集めだからな

 

9: 2023/03/23(木) 08:07:22.63
昔より犯罪事件の数は減ってるはずで
たまたまネットでよく見るバイアスもあるにせよ
なんか治安悪い気がする
というか悪いままなのかな

 

10: 2023/03/23(木) 08:09:05.42
金持ち、オルガルヒが富をがめる時代やから、まあしゃあない
法律で
賃貸の家に強盗に入ったら無期懲役以上と定めるべし

 

23: 2023/03/23(木) 08:38:56.41

相手が悪いんだから
殺しちゃってもいいだろ

2時間分の拘束代と精神的損害も請求しちゃえよ
絶対逃すな

山健組か幸平一家かは知らんけど

 

24: 2023/03/23(木) 08:41:47.99
恐怖を乗り越えて
一人は倒したんだから
大したもんよな
わしらも見習わないとな

 

27: 2023/03/23(木) 08:44:51.28
5対2、実質一人を相手に敗北した強盗団か。

 

29: 2023/03/23(木) 08:48:32.15
こういう場合ってもし5人全員やっつけっちゃっても正当防衛は成立するの?
それはやりすぎみたいな感じになるの?

 

37: 2023/03/23(木) 08:56:54.32
>>29
多対1で手加減する余裕もなく命懸けってことで無罪じゃない?
ダウンした相手をさらに加撃しておけば精神状態も正常じゃなかったと思われるかも。

 

31: 2023/03/23(木) 08:51:30.27
分け前と罪の重さでまったく割に合わないだろ
ニュースもこの点を強調していくべき

 

34: 2023/03/23(木) 08:54:23.93
友達だったら社長も殺されてるだろ
知らないやつらで集まってんだな

 

36: 2023/03/23(木) 08:55:54.88
すぐに救護すれば助かったんじゃないか?
救う価値は無いが、指示された事しか出来ないってとこが
闇バイトなんかに参加しちゃう奴のレベルよな

 

44: 2023/03/23(木) 09:14:56.90

殺されても誰からも同情されずに、指した方はよくやったと絶賛。
金も手に入らず、短い人生も無惨に終わりざまーない人生だったな。

こいつの親も犯罪者の息子というレッテルと同時に刺殺される悲しみもあって最悪だろうね

 

45: 2023/03/23(木) 09:17:32.04
今までの事件でも反撃されたのもあるだろうけど犯人が骨折とかしてても分からんままだったからな
犯人側にも大きなリスクがあるって広まって良かったわ

 

47: 2023/03/23(木) 09:19:59.56
強盗だけじゃなく、いきなり車停止させて降りて来る煽り運転野郎も轢き殺しても無罪にして欲しいわ

 

コメント