ライダーキック!犯人の名前と顔写真は特定?ラーメン一蘭で備品を壊す犯罪の迷惑行為!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/15(水) 13:10:10.71

「ライダーキック」というテロップ表示…「この後一蘭の店員さんが片付けてると考えると、かわいそうで胸が痛い」の声

天然とんこつラーメン専門店「一蘭」で、来店客が店内の備品をキックで破壊する行為を収めた迷惑動画がSNSで拡散している。株式会社一蘭の担当者は15日、被害を認めた。事実関係の確認中といい、今後については「厳正なる対処を進めてまいります」としている。

昨今、回転ずしなど飲食店の利用を巡り、来店客による迷惑・いたずら動画の拡散が相次いでいる。こうした中で、今回の動画では、一蘭の店舗とされる場所で、来店客が備品のディスプレーをキックで蹴り倒し、「周囲の音・声が気になる」と書かれた札を店舗内に投げ捨てる様子が映し出されている。「ライダーキック」というテロップが表示されている。

ネット上では「この後一蘭の店員さんが片付けてると考えると、かわいそうで胸が痛い」「これはひどい」「やばすぎ…」「こんな嫌な客の対応したくないです」「これはだめやろ」などの批判が寄せられている。

今回の動画が撮影された場所について同社は「一蘭店舗で間違いございません」と回答。店舗と時期は把握しているというが、「詳細は現時点ではお答えいたしかねます」。同社は今年2月8日、迷惑行為の抑止・防止に対する取り組みについて公式サイトで公表している。今回の迷惑動画については「それ以前に発生していた過去のものでございます」とした。

キックで壊されたものは、物販商品のディスプレー。当時、一時的に設置していたが、「現在は設置しておりません」という。

また、「周囲の音・声が気になる」と書かれた札について、「お客様からのご要望を声に出さずに従業員に伝えるツールとして、2022年4月末から全店舗で設置しているものです。よくあるご要望を4種類、木札にして壁に設置しております」と説明した。動画内で投げ捨てた場所は「従業員専用通路で間違いございません」とのことだ。

今後の対応について同社は「事実確認中のため、今後の対応については警察や顧問弁護士を含めて検討してまいります。調査状況によっては弊社で協議を行い、厳正なる対処を進めてまいります」とコメントした。

ENCOUNT編集部2023.03.15
https://encount.press/archives/430488/

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

678: 2023/03/15(水) 15:10:10.83

>>1
ふつうに器物破損と威力業務妨害ですね。。たぶん悪質なんで、「実刑」は不可避
・・・でしょう。学生だったら「退学」になりますね。馬鹿ですね。

店内には防犯カメラがありますので、すぐ逮捕されるでしょう。

 

2: 2023/03/15(水) 13:10:50.33
ジャップランドの末路

 

152: 2023/03/15(水) 13:33:06.76
>>2
そのうちお前の家も襲われるんじゃね

 

8: 2023/03/15(水) 13:12:24.99
普通に犯罪で草
対処云々じゃねえだろもはや

 

9: 2023/03/15(水) 13:13:01.18
これ迷惑行為というよりあからさまに犯罪行為やん

 

10: 2023/03/15(水) 13:13:02.99
これか?
酷過ぎ
マジキチ

73: 2023/03/15(水) 13:21:25.21

>>10
うわ~これ器物損壊の犯罪やろ!!

逮捕案件やろ…

 

78: 2023/03/15(水) 13:21:38.44
>>10
うわ
はい逮捕

 

90: 2023/03/15(水) 13:22:47.95

>>10これで店側が謝罪で穏便に済ましたら、また模倣犯現れるぞ…

回転寿司で分かったやろ…

ガッツリ裁判したれよな!!

 

128: 2023/03/15(水) 13:29:06.97
>>10
これは特定されて晒された挙げ句、損害賠償請求されて自殺しても微塵も同情しない

 

130: 2023/03/15(水) 13:29:27.63
>>10
うちの犬の方がまだ人の心持ってて同じ生き物って気がする

 

156: 2023/03/15(水) 13:33:29.21
>>10
トチ狂ってる基地外にも限度ってもんがだな…
もはや人ですらねえ人の形した何か

 

234: 2023/03/15(水) 13:43:51.97
>>10
これはガチ逮捕案件だわ

 

534: 2023/03/15(水) 14:36:00.58
551: 2023/03/15(水) 14:39:21.64
>>534
これ撮影者本人か

 

583: 2023/03/15(水) 14:44:31.14

>>10
あと数年もしたら外食テロなんて日本社会では当たり前になってて
ニュースにもならない

と予想

 

16: 2023/03/15(水) 13:13:56.20
許してあげられない?
これくらい皆やってるしやってきたでしょ
もうこんな息苦しい社会嫌だわ

 

19: 2023/03/15(水) 13:14:21.34
>>16
犯罪を許すとかなんなんw

 

20: 2023/03/15(水) 13:14:25.85
普通に器物損壊で逮捕案件だな

 

21: 2023/03/15(水) 13:14:34.50
まだペロペロよりはマシだな
あれは無差別テロ
キックは店にしか迷惑かからん

 

86: 2023/03/15(水) 13:22:23.76
一蘭にはライダーキックしたくなる
あんなもんを豚骨の代表として出してはいけない

 

87: 2023/03/15(水) 13:22:37.44
ちなみに歴代で一番キックがかっこいいのは555。

 

226: 2023/03/15(水) 13:42:44.86
残念だけど特定しようがないだろな

 

237: 2023/03/15(水) 13:44:08.77
>>226
何でその場で取り押さえなかったんだろ

 

275: 2023/03/15(水) 13:50:03.09
>>226
一蘭店舗なのはわかってるんだから監視カメラから普通に刑事事件案件やろ

 

257: 2023/03/15(水) 13:47:10.51
ライダー迷惑だな
ルフィと一緒か 

 

261: 2023/03/15(水) 13:47:25.57
問題になってることを当たり前にするこういうバカはマジで更生の余地ないから処分でいいよ。マジでどうしようもないレベルだから。社会にとって害悪しかない

 

284: 2023/03/15(水) 13:51:27.40
特定まだー?

 

285: 2023/03/15(水) 13:51:37.92
ライダーキックも今見ると
怪人がケガしないように手加減してるな

 

335: 2023/03/15(水) 13:57:40.49
Z世代って氷河期の数少ない生き残りがかろうじて子供作った世代?

 

352: 2023/03/15(水) 14:00:17.72
>>335
バブルの子やね
この子らがこれからの日本社会を担っていくんや

 

336: 2023/03/15(水) 13:57:45.50
何でこんな池沼を世に出すのか
親も教育機関もザル過ぎるだろ

 

338: 2023/03/15(水) 13:58:05.19
各所各所で迷惑行為がおおごとになっているのに何も対応しないサイト側

 

360: 2023/03/15(水) 14:01:31.20
Twitter覗いたら、オタクが「こんなのライダーキックじゃない!」って違う視点でキレてた

 

361: 2023/03/15(水) 14:01:50.13
世の中には馬鹿がいる

 

427: 2023/03/15(水) 14:15:40.87
お前ら「特定しろ!!学校名と名前を晒せ!!」 知人がガレソに個人情報をdmで教える→ネットで袋叩き→「未成年なのにやりすぎでは」がワンセット

 

431: 2023/03/15(水) 14:15:53.82
つか家庭内でアニメやら特撮ダメなモードの時も
おとーさんが好きなもんなら見られる!てのがあるからね
それで一号やら古いライダー見てる可能性は大きい

 

577: 2023/03/15(水) 14:43:08.37
仮面ライダーのライダーキックはな仮面ライラ―だから出来んだ
本郷猛もそう言っていたろ

 

626: 2023/03/15(水) 14:53:38.19
警察はSNSに連絡して身元を特定して逮捕する簡単な仕事

 

660: 2023/03/15(水) 15:00:56.12
完全なる逮捕案件、壊された店舗はわかるから後は特定だけ

 

662: 2023/03/15(水) 15:01:46.50
マジレスすると世代でくくるのは意味無し芳一すよ

 

682: 2023/03/15(水) 15:11:05.98
早く特定されて社会的に追い込んで欲しい
安心して暮らせない

 

690: 2023/03/15(水) 15:13:26.21

早く顔と名前出せよ

ちゃんとさらさないと、どうせこんなやつら反省しないんだから
せめてさらさないと

 

701: 2023/03/15(水) 15:14:59.66
>>690
こんな奴が名前や顔が出たくらいで反省するとも思えない

 

706: 2023/03/15(水) 15:15:39.98
ショッカーに洗脳された世界線の本郷猛w

 

710: 2023/03/15(水) 15:16:38.75
一覧、て若いやつがよく並んでるよな
なぜか知らんが若者の店、て感じ

 

717: 2023/03/15(水) 15:17:52.64
あの木札はどういうルールで使うんだろうと・・思って検索したら
某主さんが、4コマ漫画で紹介をされてました。理解しました。

 

718: 2023/03/15(水) 15:17:53.03
東映は風評被害受けたって訴えてやれよ。

 

730: 2023/03/15(水) 15:22:27.85
これは明確な犯罪。
塀の中にぶち込め。

 

736: 2023/03/15(水) 15:23:47.44
声に出さずに従業員にって
なんかもうそういう面倒でヤバい客が元から多い店なんだろうなって

 

739: 2023/03/15(水) 15:24:50.35
今週末から仮面ライダーなんだっけ
全く話題になってないからこのニュースなのかな
大コケだろうな
マニアが初動は盛りあげるんだろうけど

 

746: 2023/03/15(水) 15:27:04.40
シン仮面ライダー、主人公がチビ過ぎて萎える

 

748: 2023/03/15(水) 15:27:58.03
なんで急にこんなことになってんだ?
ネットやSNSなんて二十年前から一般に広まってんのに

 

754: 2023/03/15(水) 15:29:34.84
>>748
バイトテロとか15年以上前からあったよ
今に始まったことじゃない
当時はtiktokなかったけど

 

752: 2023/03/15(水) 15:28:39.73
次から次へと基地外あらわれるな
ペロペロとかが有名になれたからこいつらも真似して目立ちたいんだろ

 

756: 2023/03/15(水) 15:29:46.12
便利な世の中になった反面、バカが目立って炙り出される世の中に

 

770: 2023/03/15(水) 15:32:59.54
本当に最悪の世代だよなw

 

780: 2023/03/15(水) 15:34:54.49
いい加減動画サイトは年齢制限設けるべきだよな
無法地帯になってるじゃん

 

782: 2023/03/15(水) 15:35:35.18
Z世代にSNSを使わせるな

 

786: 2023/03/15(水) 15:36:13.19
さすが、乞食民族の日本人w
犯罪者予備軍はどうしょもねーな

 

コメント