妊婦の時の服装やファッションの悩みを解決!アジャスターを使おう

アジャスター 不妊・病気・女性の体の悩み
スポンサーリンク

今は2人目が妊娠7ヶ月です。
そして既に生まれている長男を妊娠している時にも大活躍していたオススメの商品です。

長男の妊娠8ヶ月ごろに購入したのですが、もう少し早く発見して購入していれば、お出かけの洋服に悩む時間も少なかったのになと後悔しています。

今回の妊娠では5ヶ月ごろから使用していて、洋服に悩む時間も減り、長男と楽しく遊ぶ時間が確保できています。
是非、お腹が少しぽっこりしてする5ヶ月頃の早めの時期から使うことをお勧めします

記事作成者:33歳
子供:1歳4ヶ月、妊娠7ヶ月

アジャスター

スポンサーリンク

妊婦用の外出の服装に困った!

約1年ちょっと前の長男がまだお腹の中にいるころと、妊娠7ヶ月終盤のいま現在、一番悩んでいたのはお出かけする時の洋服選びのことでした。
家にいるときはスウェットでも何でも良く、できるだけ締め付けのないものを着ていました。
しかし、外に出かけるとなるとそうはいきませんよね。

マタニティ用の服は見た目から分かる通り、ゆったりしていて着心地も良さそうだけど、なかなか好みのものは見つからないです。
そして、出産後はなかなか着る機会もないですよね。

持っていたジーンズやパンツ、スカートは太ももは余裕で入っても、どんどん大きくなるお腹が邪魔ででウエストだけがはいらないです。
というか、ボタンやフックのものだけでなく、ゴムのタイプもきつく、腰で履くとバランスが悪いし、ぽっこりお腹より上で履くと胃が圧迫されて気持ち悪くなりますね!
そんな悩みをもっていました。

カネソンのアジャスターで今までのズボンも履ける!

カネソン
妊娠前のパンツやスカートの前ボタン部分を使ってアジャスターを取り付けます。
あとはお腹の大きさに合わせてアジャスター調整すればマタニティウェアに早変わりするというものです。

腹巻タイプのフロントガードも一緒についているので下着が見えたり、お腹が冷えてしまうなんてことも防げます。
色は2色でブラックとグレーです。
価格はだいたい1800円くらいです。

冷えも防止できて、臨月まで使える!

付属でついているフロントガードはお腹の冷え対策にもなります。
生地は薄めですが伸縮性があるので、お腹が出て着たばかりの5ヶ月〜臨月の生まれるギリギリまで使うことができました。

同様に、アジャスターも5ヶ月〜生まれるギリギリまでの使用が可能でした。
アジャスターは2タイプ入っていてボタンタイプとフックタイプでした。
パンツの形状に合わせて付け替えて使えたので、もっているものほとんどにつけることができました

短いトップスはお勧めできない!

デメリットは特に感じなかったのですが、強いていうならばフロントガードがあるとはいえ、お腹が大きくなるにつれ前ボタンも空き、チャックも空きという状態になるので、短い丈のトップスは着れなかったです。

長めの丈でゆったりしたトップスをメインで選ぶしかなかったので、短めのトップスしかないという方にはそこがデメリットです。
私もともと丈の長いトップスが好みなので特に困ったりはせず、もってるもので着回すことができました。

マタニティウェアがもう少し好みのデザインや、産後や授乳期が終わっても使える形だったらもっといいのにな、と感じる方は多いと思います。
あと価格も割高なのが気になるとおもいます。
なるべく節約して、子供のために貯金や、子供のためのものを買いたい!という方には、このカネソン「まだまだはける!アジャスターW」はオススメです。

私は1セットしか買わなかったのですが、よくパンツを履く方には洗い替え用に2セットあってもいいのではないのかなと思いました。
価格は定価で買うよりも、アマゾンや楽天で購入した方が、半額ぐらいであります。
ちなみに私は楽天で買いました。
直接ものを見てみたいという方はマタニティ用品が売っているコーナーでも置いてあると思います。

 

コメント