子供の寝かしつけにバンボチェアが役立つ!いつまで使える?

バンボー 子供の悩みと対策
スポンサーリンク

娘が生後3ヶ月半の時のことです。
寝かされることが大嫌いで寝かすとすぐに泣いてしまっていました。
娘と同じように、寝かされることが嫌いな子供は結構多いのではないでしょうか。

少しでもぐずることが減れば良いと思い、娘が一人で座れるようにベビィソファーを購入しました。
私の娘は一人で座ることが出来るようになったことで、ぐずることが減りました。
その時のことをご紹介したいと思います。

記事作成者:24歳
子供:4ヶ月
バンボー

スポンサーリンク

ぐずって寝かしつけが全然できずにイライラ

私が育児で困っていたことは、常に娘を抱っこしていないといけない状態だったことです。
娘は寝かされることが大嫌いで寝かすとぐずることが非常に多かったです。
3ヶ月半の時にはすでに首は座っていました。

縦抱きをすることで機嫌が良くなることが多かったため、よく縦抱きをしていました。
しかし、抱っこをしてばかりいると料理や洗濯などの家事が進まないため、常に焦った気持ちがありました。
キッチンとぐずる娘の往復はとても大変で、泣くたびに手を止めないといけないため、時間も普段の倍以上かかります。
また、徐々に体重も増えてきているため、長時間の抱っことなると肩や腰への負担も辛いものでした。
抱っこをしなくてもぐずらない方法はないかと模索する日々でした。

バンボチェアを買ってみた!

南アフリカのバンボ社が作っているベビィソファですね。
対象期間は首が座った頃から生後14ヶ月までです。

前に小さい机を取り付けることができます。
ポリウレタン樹脂で出来ているため、汚れを拭き取ることが可能です。
太ももの太い子には少しきついこともあります。
あくまでも短時間の間座らせるものとのことです。

バンボチェアの商品はこちら!

バンボチェアを使った評価はとてもよかった!

実際にバンボチェアに座らせてみると、すごく笑顔。
キョロキョロと周りを見渡したり、指をしゃぶったり、声を出してみたりと、すごく嬉しそうでした。
バンボチェアは軽くて持ち運びが便利なため、好きなところに持っていくことが出来ます。

そのため、家事をしている間も見えるところに座らせておくことが可能です。
目を離すことに不安を感じるため、非常に助かっています。
今ではこのバンボチェアが絶対に必要となっています。

また、このバンボチェアは汚れてもすぐに拭きとることができるため、手入れも簡単で助かっています。
これから離乳食が始まるので、離乳食を食べさせる時にも使おうかと考えています。

値段が若干高いのがネック

バンボチェアのデメッリトは値段が高いことです。
使用できる期間が1年程度と短いわりには高額であると思います。

また、座らせられることが嫌いな赤ちゃんや固定されることが嫌いな赤ちゃんには、合わない商品と思います。
実際に使用してみないと赤ちゃんが好きかどうか分かりません。
買ってみて失敗したとなるとなかなか惜しい金額です。

また、娘はまだ大丈夫ですが、太ももの太い子には少し窮屈なつくりです。
この点もデメリットではないでしょうか。

寝かしつけに関する感想

寝かすとぐずる娘に手を焼いていた私にとっては非常に買って良かったと思う商品でした。
バンボチェアを使用することで、娘の機嫌が良くなることもふえ、娘の笑顔が見れることが嬉しいです。
また、家事の時間を短縮することが出来るようになり、心理的なストレスも解消されたことも、この商品を買って良かったと思う点です。

そして、空いた時間に自分の時間もとれるようになり、助かっています。
また、娘とのコミュニケーションの時間も増えたように思います。
今では、バンボチェアが絶対に必要になっています。
今後もこの商品を使用したいと思います。
私の娘のように、寝ることが嫌いな赤ちゃんや縦抱きが好きな赤ちゃんには是非おススメしたい商品です。

 

コメント