キャラ弁が作れない!暇がない母親!楽に便利に可愛いご飯を作る方法

キャラ弁ラップ 子供の悩みと対策
スポンサーリンク

これは子供が保育園に行きだした去年の春ごろのお話です。
いつも家では食べているご飯を、保育園では緊張からか、食べなかったのです。

いつも残して帰ってくる子供を見て、どうしたらしっかり食べてくれるのかと悩みました。
キャラ弁は私が不器用なのもありますし、時間もなく作れそうにありません。
ですので難しい作業をしなくても、簡単に作れる可愛い便利グッズなどはないのかと探しているときに出会った素晴らしい商品です。

記事作成者:26歳
子供:3歳
キャラ弁ラップ

スポンサーリンク

保育園ではご飯を食べない我が子

保育園に通いだした3歳の子供は、お弁当を食べなくて困っていました。
家でも小食ですが、保育園ではもっと食べなくて良く残してきます。
小さいおかずはちょこちょこ食べているのですが、白米をよく残していて、ふりかけをかけてあげても食べません。

おにぎりにしても食べないし、かといってキャラ弁は私自身時間が取れなくてできそうにないです。
あまりに残すので、先生にもよく指摘されていました。
食べないと子供がかわいそうだし、すごく悩みました。
なにか簡単にできて可愛いおにぎりを作れる方法はないのか、どうにかしてお弁当を食べてくれる方法はないのかと悩んでいました。そんなときに色々調べて、この便利グッズに出会うことができました。

簡単にキャラ弁のように可愛くなるグッズ!

子供がお弁当を食べてくれるようになった便利グッズがキャラクターラップです。
おにぎりをラップに包むだけなのですが、そのラップにキャラクターが描いてあり、すごく可愛くて、キャラ弁を作らなくてもそれだけで十分可愛いお弁当の出来上がりです。

作り方はすごく簡単で、キャラクターの印刷されていない面にご飯を載せて包みます。
するとキャラクターが前に来るようになるので、あとは口を付属のシールで止めれば完成です。
ラップが長いときはカットして使えるので、おにぎりのサイズも好きな大きさで作ることができます。

キャラクターラップの効果は絶大だった!

このラップを使ったその日から子供はおにぎりを食べるようになりました。
今までは手に取ることもなかったおにぎりを真っ先に開けて食べています。

すごく可愛くて、つい食べてしまいたくなるんだとか。
キャラクターラップのおかげでご飯はすべて間食してくれるようになりました。

好きなキャラクターがお弁当の中にいるだけでこんなにもしっかり食べてくれるなんてすごいですよね。
私のようにキャラ弁を作る暇がなく、簡単だけど可愛いお弁当を作りたいと言いう人には本当にお勧めです。
運動会やイベント事などにも使えるし、本当に便利です。

おにぎりが他のおかずにくっついて味が移ってしまうなんてトラブルも無くなるのですごく良いです。
一瞬にしてお弁当を可愛く出来ます。

おにぎりが大きすぎると顔が不自然になる!

特に不便さは感じませんが、おにぎりを小さめにしないと、キャラクターの顔の位置がおかしくなります。
うちの子はまだ小さいので、ちょうどいいサイズで作ることができますが、もう少し大きい子や、良く食べる子には小さいかもしれません。

保育園くらいのお子様にはちょうどいいと思います。
あとは値段的にもう少し安いか、同じ値段で量が増えるといいなと思います。

毎日のお弁当で使うのですぐになくなってしまいます。
たまに使うにはちょうどいいかもしれませんが、よく使う人にはちょっとコスパが悪いと感じてしまうかもしれません。
100円だけでも安かったらと思ってしまいます。
あとは、おにぎりの形をしっかり丸くしないといびつな形になるので、慎重にすることが大切です。

運動会や遠足では特に喜ばれそう!

子供がお弁当を食べてくれるような、可愛いキャラクターおにぎりラップ。
キャラ弁を作らなくてもすぐに可愛いお弁当が出来上がるので、ママも子供も大喜びです。

子供がキャラ弁を作ってほしいと言ってきたり、お弁当に華やかさを持たせたいときなどは、このキャラクターラップですぐに可愛くすることができます。
周りと差をつけられるかわいいラップで、人気者間違いなしです。

運動会や遠足などの行事にも使えるので、行くのを嫌がっているお子さまも、きっと喜んでくれるでしょう。
好きなキャラクターのラップを選んで、子供がお弁当箱を開けた時の喜ぶ顔を想像しただけでも嬉しくなるような便利グッズです。是非、いろんな方に使ってみてほしいと思います。

 

コメント