ベビーベッドの必要性とココネルを使ってみた感想!意外な使い道もあって便利過ぎる!

ベビーベッド 子供の悩みと対策
スポンサーリンク

初めての出産、子育て。
不安でいっぱいでした。まわりに出産経験した友達いなかったからです。
赤ちゃんとの生活で何が必要なのかあまりわかっていなかった私。
出産を終えていざ子どもを迎え入れる時に悩みに悩んで買った
ベビーベッドの話を書いてみました。
そしてかなり便利で重宝したという経験談を書いてみました。
意外な使い方もあって便利でした。

記事作成者:30代前半 
子供:3ヶ月
ベビーベッド

スポンサーリンク

ベビーベッドは必要性はどれくらい?

赤ちゃんを迎え入れる時、何が必要になるでしょうか?
下着に、服に、オムツにミルク、哺乳瓶などなど。
二人目の子であれば、新たに買えそろえる物も少なくなりますね。

ではベビーベッドはどうでしょうか?
ここは意見が分かれるところかと思います。
小さい時はお母さんと添い寝することも多く、わざわざ大きくて
場所をとるベッドを買う必要はないという意見もありますね。

ベッドといっても、木製のベッド、大人のベッドの間に挟んでおけるもの、
持ち運びができるもの、様々な種類のものがあります。

我が家で必要と感じた部分

それは、「どんなときに使いたいか」
それを一番に考えてみました。

はじめは家も狭いし必要ないと思っていました。
すぐに大きくなってベビーベッドも捨てることになるのなら初めから買わない方が
よいのではないかと。。。

ただ、子どもが未熟児で生まれ、入院生活をしたことがきっかけで、
ベビーベッドの購入を決めました。

私自身、妊娠中に体調を崩していたこともあり、子どものお世話について
とても不安で退院後に自宅で一人で育てる事に自信がなかったんですよね。

旦那とも相談をしてしばらく実家に戻り、子育てをすることに決めました。
実家には子どもと寝れそうなベッドがなかったため、購入を決めたのです。

赤ちゃん用品店を見に行って目に付いたのが
アップリカの「ココネル」です!
ココネル

ママでも一人でコンパクトにたためて持ち運びもできます。
キャスターが付いていますが、持ち上げるとしたら重さは15kgほどです。
3歳時の体重と一緒くらいなので女性1人でも大丈夫ですね!

前わくを上下することができるので、赤ちゃんの乗せおろしや
毎日のお着替え、オムツ替えに便利! との事でコレに決めました!

感想と意外な使い道もあった!

実家へココネルを組み立てて早速使ってみました。
床からの高さもあり、衛生面も安心。

組み立て方は動画でも解説していますよ!
5分くらいあれば簡単に組み立てれます!

コンパクトで、キャスターが付いてるから移動もできる!
夜は一緒に寝室で使い、昼間はリビングで様子を見ながら
家事もできました。
とにかく場所をとらずに移動できるベッド。
重宝しました!

今は子どもも成長し、ベビーベッドの役目を終えたら今度はプレイヤードとして
使っています。
床板の高さを変えるだけで大変身させることができるんです。

ボールを一杯入れてボールプールにしたら、おおはしゃぎで遊んでいます!

コメント