副作用は?性病が増えそう!飲む中絶薬メフィーゴパックを承認!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/04/28(金) 21:44:59.79

朝日新聞 2023/4/28 20:05

人工妊娠中絶のための飲み薬について、厚生労働省は28日、製造販売を承認した。
国内では現在、妊娠初期の中絶方法は手術に限られているが、選択肢が増えることになる。
同省の専門家分科会は21日に承認を了承し、同省は手続きを進めていた。

製品名は「メフィーゴパック」。

妊娠を続けるために必要な黄体ホルモンのはたらきを抑える薬「ミフェプリストン」と、子宮を収縮させるはたらきがある薬「ミソプロストール」を組み合わせて使う。
対象は妊娠9週までの妊婦。薬の投与は、母体保護法の指定医師に限られる。

飲む中絶薬は、1988年に世界で初めて承認され、現在は80以上の国・地域で使われている。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

3: 2023/04/28(金) 21:45:49.55
なんでこれ日本だけ10万円なの?
貧しい国も含めて1000円で海外は買えるみたいだけどまた利権か?

 

>>3
そんなとこやろな
マジでこの国クソだわ
そりゃ国民も性格悪くなるわ

 

4: 2023/04/28(金) 21:45:51.18
厚生労働省、もうド素人の集まりと認めろ

 

5: 2023/04/28(金) 21:46:28.14
石器時代の集まりと認めろ
現代人ぶるな

 

10: 2023/04/28(金) 21:48:39.07
人の命が10万?やすすきまるだら

 

11: 2023/04/28(金) 21:49:20.06
医師が妊娠をエコーやらで確認したあとに医師の目の前で薬飲むんだろ
すぐに流れないと思うけど出てくるまでいつ出血するかわからないまま過ごすのもしんどくない?
吸引法で手術するほうが負担が少ない気がするけどな

 

15: 2023/04/28(金) 21:50:33.80

よっしゃー!

これで中出し放題や!

 

17: 2023/04/28(金) 21:51:06.79
犬猿以下のいきものになったな
犬策の子供たちかだからしかたねーか

 

26: 2023/04/28(金) 21:55:09.84
これで中だしパパ活し放題で日本の景気良くなりそう

 

27: 2023/04/28(金) 21:55:17.70
食べる前に飲む

 

30: 2023/04/28(金) 21:56:29.02
やっとか。おっそ

 

32: 2023/04/28(金) 21:56:53.72
また少子化させるわけか
売春天国で未来のない国だな

 

33: 2023/04/28(金) 21:57:06.67
宗教屋はなんか言うこと無いの?

 

コメント